久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈千社札シール

 今日(8月14日)、ナゴヤドームに中日×ヤクルト戦を観に行ったのですが、試合前に、ナゴド近くのタイガースショップに初めて行ってみました。

 金本仕様のチタンのブレスレットや下柳モデルのブルーのRAKUWAには惹かれましたが、予算の関係もあり断念。その他、光信関連の物や久慈さん関連の物を探して店内をグルッと一回りしましたが、案の定何もなかったため結局何も買わずに外に出ました。

 そして外に設置してある千社札シールメーカーに目が留まり、とりあえずやってみることに(笑)。昔、まだ久慈さんが中日にいた頃にシールメーカーみたいなPCのソフトで久慈さんの名前を入れた千社札は自作したことがありましたが、この機械では結構凝った作りのものが出来そうなのでとりあえず挑戦。300円也。

 で、結局出来たのがこれ。

d0047363_271172.jpg


 めっちゃシンプルやん!

 ほんとはもっと色々懲りたかったんですが、何しろ店外なので非常に暑かったのと、次のお客さんが後ろで待っていたこともあってあまりゆっくり考える時間がなかったのでした。おまけに出来上がったシートには1枚1枚切り込みが入っているのですが、それが全て微妙にズレているため実際にはがして貼ろうと思ったら余白を自分でカットしなければならない状態でした。なんだそれ…。

 まあいいや、また今度来たらもう少しデコった久慈千社札を作ろう。あ、柄は阪神っぽくないものもあったんで、次は中日時代の久慈さんをイメージしたのを作ろうかな…。
[PR]
by Izanagi32 | 2009-08-15 02:11 | 久慈照嘉関連 | Comments(4)
Commented by OkaTake at 2009-08-18 00:35 x
そういえば、何故かあんなところにタイガースショップがありましたね~(笑)。
東京にも何軒かあるみたいですし、さすがは全国区の人気球団ですね。

千社札シールは以前1度だけ作った事がありましたが、球団のロゴが入ってたりするのは良いですね~~。
久慈さんで作るあたりはさすがです(笑)。
自分が作るなら「片岡篤史」か「八木裕」でしょうか(笑)?
Commented by Izanagi32 at 2009-08-18 01:40 x
◆Okatakeさん 
コメントありがとうございます! 

当日は阪神の試合があるわけでもないのになかなか盛況でしたよ(^^; まあ中には自分のようなにわか阪神ファンや様子見の人もいたとは思いますが…(笑)。 
中日も、せめて神宮や横浜あたりの球場の近くにショップを出せばそこそこお客さんが入ると思うんですけどね~。あと、ナゴドのショップももう少し拡張してほしいです。この日も殺人的な混雑ぶりでした(笑)。
Commented by 久慈さん大好き at 2009-09-12 01:12 x
お久しぶりです。久慈さんのブログが、アメーバブログで再開されているので、ご覧ください。
Commented by Izanagi32 at 2009-09-14 11:49
◆久慈さん大好きさん
お久しぶりです。
久慈さんの新ブログ、自分もちょくちょく拝見してます~。
これからもどんどん更新していって欲しいですね(^^)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite