久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

中日時代の久慈ユニ

d0047363_14281445.jpg
 このブログを開設した時、タイトルの下に載せた久慈ユニ5枚の写真は、少なからず久慈ファンの方々には衝撃(笑撃?)を与えたようです。

 '01年の記事から順に追って行ってもらうと、所有する久慈ユニが増えていく経過が分かると思うのですが、この写真に載っている5枚以外にも、TERUユニの青いレプリカも1枚持っていました。こちらは青のプロモデルを買った時に久慈ファンの知人にあげてしまったのですが、これもあったら6枚となり更に凄い写真になっていたことでしょう(笑)。

 中日時代の久慈ユニは、ホーム、ビジター、トレーニング用の青ユニ(各29,000円)と、スポーツ用品店で頼んで作ってもらった漢字のユニ(12,000円くらいだったかな~)の4枚。そしてタテジマのプロコレの久慈ユニが1枚。総額は……うわ~、計算するのが恐い(汗)。

 でも、いいんです。久慈さん退団後も対阪神戦以外の観戦の時は中日の久慈ユニ着てるし(阪神戦の時はタテジマの久慈ユニ)。今のタイプのユニも何枚か持ってますが、一番気に入っていて着たいと思うのは久慈ユニですので。

 「他球団に行った選手のユニを着るの…?」という人もいると思いますが、その件についてはまた別の機会に書きたいと思います。

 でもちょっと後悔なのが、自分が持ってる久慈ユニ(ホーム/ビジター)って、久慈さん最後の年の'02年に作ったユニで、左肩に入っているワッペンが当時のキャッチフレーズの「WIN THE GAME! WIN THE DREAM!(ゲームに勝って夢を勝ち取ろう!)」ってやつなんですよね。これはこれでかっこいいし久慈さん最後の年のユニってことで自分的には意義はあるんですが、久慈さんが活躍して優勝に貢献した'99年当時の「HARD PLAY HARD」のワッペンの入った物も欲しかったな~とか思ったり。

 久慈さん退団後も、たまにナゴヤドームで久慈ユニを着ている方を見かけるんですが、そうすると嬉しくなると同時に思わず左肩のワッペンを見てしまうんですよね。それで「HARD PLAY HARD」と入ってると「いいな~」となってしまって。もう作れないのでどうしようもないんですが。

 今年、阪神の方も球団創設70周年記念のワッペンが肩に入りましたが、プロコレにはこのワッペンが付いてるんですよね。更に今年から背中の「KUJI」の文字も小さくなっているので、「またプロコレ作ろうかな…」と思ったものの資金的な面であきらめたのは前述した通りです(笑)。

 今年は家庭的事情であと1、2試合くらいしか観戦に行く予定はないのですが、その時は1回は久慈ユニを着るつもりでいます。中日の歴代選手の中で、今も昔も一番好きな選手であり、一番気に入っているユニですから。
[PR]
by Izanagi32 | 2005-06-19 13:59 | 久慈照嘉関連 | Comments(2)
Commented by ぺんぎん at 2005-06-21 00:12 x
こんばんは!
こちらではすっかり遅くなってしまいましたが、
久慈プログ開設おめでとうございます(^^)

HPのリンクもありがとうございます!
こちらも貼らせていただきました〜☆

私も中々久慈っちを見れない日々で
久慈不足もすすんでいってる感じですが。。
できるだけ隙をみつけて見に行きたいと思ってます。

早く1軍で見れますように☆☆(>_<)
Commented by Izanagi32 at 2005-06-22 23:19 x
◆ぺんぎんさん
コメントありがとうございます~★
こちらこそリンクありがとうございました!
あと、写真も使わせて頂きましてありがとうございます。
弱小ブログですが今後ともよろしくお願いしますね(^^)

今年は2002年の時以上に久慈不足ですね~…。
寂しいですがきっとまた出番があると信じて待つことにします…。

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite