久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈さん、立浪氏の引退記念パーティーに出席

 今日の中スポに、久々に久慈さんの写真が出ていました。
d0047363_2152852.jpg

 舞台は今季限りで引退をした立浪氏の引退パーティーの壇上。立浪氏を囲むメンバーの中で、なんとか右端にギリギリ写っていました(笑)。
d0047363_2155971.jpg

 一緒に並んでいるメンバーの中には宮本(ヤクルト)や福留(元中日・現カブス)といった立浪に縁の深い大物もいますが、この写真の解説文では「井端、井上一樹氏、元中日の久慈照嘉氏ら」と書かれていて、構図(立ち位置)的にはギリギリでも、ちゃんと久慈さんの名前を入れてくれた中スポには感謝したいです。だって、福留も宮本も“ら”で省略しているんですから(笑)。
d0047363_2154616.jpg

 それにしても、久慈さんと立浪氏、まだ縁がつながっていたのが判って良かったです。中日時代は同い年ということで仲の良かったという2人(当時は一緒に二遊間も組んでましたし)ですが、久慈さん退団後は、雑誌や新聞などでお互いの口からお互いの名前が出ることも目にしなかったので、「縁遠くなっちゃったのかな~」とか思っていましたので。

 久慈さんは今は阪神のコーチとして「牛若丸三世」を育成中ですが、それが達成出来ましたら、是非とも将来は中日で立浪監督の下、その手腕を振るって欲しいと思います。あ、いや、あくまで将来の話ですけどね。今は阪神の内野陣を強化するのが一番のお仕事ですから。
[PR]
by Izanagi32 | 2009-11-24 21:06 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite