久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

お久しぶりです…

d0047363_22263271.jpg


 いや、元旦以来すっかり放置してしまい申し訳ございません。さっぱりネタがなかったんですよ…。

 そんなこんなでもうセリーグも開幕してしまいましたが、いやいや阪神、っていうか城島、凄いですねー! いきなり2試合連続でこんな派手な活躍をするとは……。中日ファンの自分は正直今年もライバルは巨人だけだと思っていましたが、今年の阪神はあなどれない存在になってきそうですね!

 自分の今季初観戦は来週の土曜日です。そう、ナゴドでの中日×阪神戦!  ようやく「ナマ久慈」が観られます(笑)! 去年は阪神戦を観戦出来ませんでしたからね…。久慈さんをナマで見るのは2004年以来かな? 現役最後だった2005年は確か観戦に行く前日くらいに登録抹消になって観れなかったような気が…。

 テレビや雑誌、新聞などではもう何度も久慈コーチの姿を見ていますが、現場でユニフォームを着ている「ナマ久慈」を観るのは6年ぶりということになります。時間の経つのは速いなぁ……。観戦はライト寄りの内野席なので久慈さんにはちょっと遠いですが、頑張って目を凝らして久慈さんの姿を目に焼き付けてくるつもりです(^^)

 この来週の観戦はあくまで「中日ファン」としての観戦ですが、続く5月のナゴドでの中日×阪神戦、こちらは2005年以来で「阪神ファン」として観戦してきます! 一緒に行くのは前回と今回の記事に使った写真で一緒に写っているB.デニー氏なのですが、氏も金本ユニを着ているのをご覧になれば分かる通り、自分と同じく「中日ファンでありながら阪神も好き」というお方なので、「たまにはレフトで阪神ファンとして観戦してみるのも面白いかもしれないね」という話になり、チケットの発売日だった今日、B.デニーさんがレフトスタンドのチケットを取ってくれたのでした。

 B.デニーさんも阪神グッズを新調する予定だそうで、こちらの観戦も今から楽しみです。というかこちらの方が来週の観戦より楽しみです。……いやいや、来週の観戦も非常に楽しみなんですけど、5月は心置きなく久慈さんを応援出来る…という嬉しさですかね。それがある分来週の観戦より楽しめそうというか…。

 ともあれ、昨年は一度も観戦出来なかった阪神戦を、開幕早々4月と5月に2度も観られるというのは嬉しい限りです。「ナマ城島」も早く観たいなぁ~…。
[PR]
by izanagi32 | 2010-03-27 22:45 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite