久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

どの久慈ユニを…

 いやはや、今週は待望の今季初観戦(中日×阪神)なんですが、気持ちは早くもその次のゴールデンウイークのレフトスタンドでの観戦(同じ中日×阪神戦)に向いています。

 このブログをご覧になっている方はご承知だと思いますが、自分は子どもの頃からの中日ファンでありながら、阪神や広島も好きなので、過去ナゴドで阪神戦を観戦した際はたまに内野の三塁側で阪神グッズに身を包み、阪神ファンとして観戦したりしてきました。しかし、このゴールデンウイークの観戦では生まれて初めての阪神戦をレフトスタンド(下段)で観戦するということで興奮しております。

 ナゴドの内野三塁側も阪神ファンは多いですが、やはり中日ファンも混在しているので、レフトスタンドに比べると一体感に欠けます。それに、周りに中日ファンがいるとやはり「中日ファンなのに何やってるんだろう?」と自分の中に罪悪感が出てきてしまって…(笑)。その点、レフトスタンドなら阪神ファンばかりですし、罪悪感など感じる暇もなく阪神ファンと化して応援出来るかなと。

 チームという枠を越えて好きだった赤星や藤本はいなくなってしまいましたが、まだ金本、矢野、下柳、桧山、ブラゼルといった好きな選手はいますし、もしかしたら高橋光もその頃には一軍に上がってきているかもしれませんからね。何より、何ら後ろめたい気持ちもなく久慈さんを応援出来るというのが嬉しいです。

 当日は新しいタイガースグッズも買いたいので今から節制していきます…(笑)。ユニも何を着ようか思案しているんですが、何しろ阪神の久慈ユニだけで4着ありますからね……。しかもそのうち3着はまだ観戦では着たことありませんし…(笑)。どれにしよう?

 あー、楽しみだ…。

d0047363_23122613.jpg

[PR]
by Izanagi32 | 2010-03-31 23:12 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite