久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

75周年記念ワッペン…意外といいかも(笑)

 最近タイガースの試合のテレビ中継を見ることが多かったんですが、75周年記念ワッペンの入ったビジターユニも、見慣れてくるとなかなか良い感じですね…(笑)。グレーにグリーンというのがまたなかなか良い色合いで…。

 あー、久慈さんのビジターのプロコレ、買おうか買うまいか本気で悩む…。

 とりあえず今年はレプリカで妥協しとこうかな…? いつも作っている刺繍屋さんなら出来の良いのを作ってくれるし。あ、でもそれだと来年プロコレ買ったらレプリカは絶対着なくなるよな…。

 最近暇な時間があるといっつもこんなことを考えてます…。
[PR]
by IZANAGI32 | 2010-04-16 21:53 | 久慈照嘉関連 | Comments(4)
Commented by narutora at 2010-04-16 22:50 x
是非 75周年ワッペン付き買ってください(笑)

前々モデル(2006年まで)の頃はプロコレの意識無く
優勝後9月中だったにもかかわらず受付終わったのでS産業のサイトからナンバージャージ作成しました。
一昨年に70thワッペン入手したこともありデサントにて当時のユニ
作成してもらいました(NPBマークは当然なし)
昨年は一球製ハイクオリティで作成しました。
今年のユニは軽い!
何で今まで買わなかったのか・・

いままで拘ってませんでしたがこれからはプロコレ選びたいと思っております。
Commented by izanagi32 at 2010-04-17 22:52
◆narutoraさん
75周年ワッペン付き、9月末まで熟慮します(^^)
でもビジユニは欲しいので我慢できずにレプリカを買ってしまうかもしれません……(笑)。

デサントで当時のユニを作ってもらえるんですか??? それは初耳です。
自分も出来ることなら当時の久慈ユニが欲しいのですが、NPBマークがないのはちょっと残念ですね…。

narutoraさんが誰のユニを作られたのかがずっと気になっていますが(笑)、お話を聞く限り今年のプロコレは生地が良さそうなので自分も随分と欲しくなってきました…(笑)。33000円はすぐには揃えられないので少しずつ小遣いを貯めていかねばなりませんが…(笑)。
Commented by narutora at 2010-04-18 17:17 x
iaznagi32さん

デサント、作ってくれました。1986年に近所のスポーツ店に依頼して
作ってもらいましたので今回も頼みました。(袖虎マークもあり)
デサントに当時のモデルの品番を問い合わせてオーダーしました。
今のモデルも市販品がありますがプロ仕様と違いフルオープンになります。

誰のにしたのか気になりますか?(笑)
私のブログではユニの話題出していませんので公開できるところが
無いのが残念です。たまにタイガースネタ出してますので
出してみても良いかな・・と思っております。


Commented by izanagi32 at 2010-04-18 22:12
◆narutoraさん
コメントありがとうございます!

narutoraさんも結構ユニ作られておられるんですね!

自分もスポーツ店で何度か作りましたが、出来不出来は様々で、今までいまいち信用できるショップに出会っていないので、今回オーダーした刺繍屋さんがそういう店に長い付き合いの出来る店になってくれればいいなーと思っています(^^)

narutoraさんもブログをやられているんですね! 是非ユニネタも出して下さい(^^)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite