久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈ユニ新調

 いろいろ思案した結果、久慈ユニを新調することにしました!

 …と言ってもお金がないのでプロコレではなくレプリカです。今からオーダーなのでゴールデンウィークの観戦には間に合わないと思ってますが、まあそれとは関係なく現行ユニのビジターユニが欲しかったのでとりあえず迷うくらいなら買っとけ!という感じでオーダーしてしまいました。

 いや、ほんとお金があればプロコレいきたかったんですけどね…。さすがに中日のプロモデルを買ったばかりなので小遣いの遣り繰りも難しく、レプリカで妥協することになりました(それでも嫁さんに小遣い前借りしてますけど・笑)。

 今回のは初めて頼む刺繍屋さんなのでどんな仕上がりになってくるか不安です。不安っていうか…今までいろいろなところでユニをオーダーしてきて、満足な物が出来上がってきたことの方が少ないのでやっぱり期待より不安のが大きいっていうのが本音ですね。

 まあ今回は市販の無地ユニに番号とネームを入れるだけなので、金額もそんなに高くならなかったので初めてのお店で頼む気になれたんですけど。

 …しかしその刺繍屋、阪神タイガース専門の刺繍屋として結構有名な店らしいんですが、オーダーの時のメールのやりとりが何とも横柄というか態度がデカイというか…(笑)。ほんとオーダーまでの数回のメールのやりとりを全文ここに掲載して皆さんに見てもらいたいくらいです(笑)。

 まあいつものごとく細かい注文を出したので面倒臭がられたというのもあるとは思うんですが、一応こっちも金出すんだし伝えたいことは伝えときたいですからねぇ…。

 普段の自分なら腹を立てて「こんなとこでオーダーするか!」となりそうなものですが、今回に限っては何故か「これだけ偉そうな態度なんだから、それだけ自分の店の商品(刺繍)に自信があるってことだよな」とも思えて、結局オーダーしてしまいました。これで出来の悪いユニが届いたら店名からメールのやりとりまで全て公開しようと思います……(爆)。

 話が逸れましたが、そんなわけで、阪神の久慈ユニとしては5着目、中日時代を合わせると10着目の久慈ユニとなるこのユニ、完成をお楽しみに…。
[PR]
by izanagi32 | 2010-04-18 10:06 | 久慈照嘉関連 | Comments(10)
Commented by Hata at 2010-04-18 12:44 x
また久慈ユニ作りますか!(笑)
流れからして作るならプロモデルだろうなと思っていましたがレプリカ・・。今年プロモデルも作ったら久慈ユニ11着目になりますよ!(笑)
しかしその刺繍屋、そんな強気でよっぽど自信があるんですかね。そのユニの出来上がりを楽しみにしています!
Commented by izanagi32 at 2010-04-18 22:09
◆Hataさん
コメントありがとうございます!

自分の中の最終目標は、「ドラゴンズのコーチになった久慈さんのプロモデルを作る」ですから、今はまだ全然通過点です(笑)。なので11着だろうが12着だろうがいけるところまでいきますよ(笑)。

その刺繍屋さんがどのようなユニを届けくれるか、自分も楽しみで仕方がありません(笑)。公開を楽しみに待っていて下さい(^^)
Commented by OkaTake at 2010-04-18 23:21 x
それにしても久慈ユニ10着って凄いですね(笑)。
とりあえず次の観戦ではプロモデルお披露目になると思いますが、今回頼まれたレプリカもある意味楽しみです(笑)!
Commented by Izanagi32 at 2010-04-19 20:02
◆Okatakeさん
コメントありがとうございます!

初めてユニを着るようになったのが2001年なので、今年までの10年でちょうど久慈ユニ10着目というのも何だか不思議な縁のような気がしてきます(笑)。

Okatakeさんも上田ユニで是非とも10着を目指して下さいねっ(^^)

新レプリカユニは日が経って期待半分くらいになってきました(笑)。完成をお楽しみに!!
Commented by narutora at 2010-04-19 21:51 x
結局作られたのですね
出来栄え楽しみです。(笑)

気にしていただいている私の初プロコレ、ブログにアップしました。
Commented by Izanagi32 at 2010-04-19 22:36
◆narutoraさん
コメントありがとうございます!

今度の観戦に間に合うかも…という淡い期待もあり、またどうしてもビジユニがすぐ欲しかったので安価なレプリカにしてしまいました(^^;

narutoraさんのブログ、拝見いたしました! プロコレ、林でしたか! トレード話が出た選手…と聞いていたので自分はてっきり福原だとばかり思っていました。そういえば林もトレードの噂がありましたね…。

林も好きな選手なので自分も早く戦線に戻ってきて欲しいと思っています。

しかし75周年記念ワッペン、かっこいいですね(^^)
改めてアップで画像を拝見しまして、自分も何とか9月末までにウン万ウン千円貯めてビジターのユニを買いたいと思いました(^^)
頑張ります(^^)
Commented by しょう at 2010-04-20 22:38 x
久慈ユニはもう10着目になるんですか~。
Izanagi32さんの久慈愛をものすごく感じますね(笑)。
ユニのご披露を楽しみにしてます!!

そんな自分も今
期待半分諦め半分で、2着のユニをマーキング中というのは
ここだけの秘密でお願いします(笑)。
Commented by Izanagi32 at 2010-04-20 23:22
◆しょうさん
コメントありがとうございます!

「久慈照嘉」という人間、そしてその久慈さんの名の入った「久慈ユニ」は自分にとっては特別な存在なんです(^^)  あと何着作ることになるのか、自分でも楽しみのような不安のような…(^^;

おおっ、しょうさんもユニ制作中ですか! しかも2着とは!
ドラゴンズのですか…? 

また完成しましたら、こっそり教えて下さい(笑)。
Commented by narutora at 2010-04-23 22:25 x
izanagi32様
ありがとうございます。そうです、林君です。

去年のオフからいろいろ出ています。
入団当初から応援しており後援会にも入れていただいております。

本当に早く上がって来て欲しいです。
ワッペン、思っていたより良かったのと、モドキの時は
袖が長かったのですが今回のは丁度良い長さになっているのが
嬉しいところです。(サイズは同じです)
私もビジターモデル興味ありますので何れ作成したいと思います。
Commented by Izanagi32 at 2010-04-23 23:29
◆narutoraさん
コメントありがとうございます!

何と、林の後援会にも入っておられるのですか!
それではやはりプロコレを着ないといけませんね(^^)

プロコレとモドキ(笑)とでは、どんなに似せて作ってもやはり色々細かなところで違いがあるんですよね。そう考えますと、やはりプロコレは値段は高くとも唯一無二の存在のような気がします。

ビジターユニも興味出てきましたか(笑)。自分も阪神のビジターユニの黒字に白縁取りの背番号・背文字が好きなので、とりあえずはレプリカを楽しみにしたいと思います(以前作った旧ユニのビジターは縁取りがシルバーなんですよね…)。

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite