久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

祝・高橋光信一軍昇格! それと…ビジターのプロコレ…

 祝・光信一軍昇格!

 いやー、正直今年はもう使われないんじゃないかとか色々不安なことばかり考えてましたよ、光ちゃん…。今年でもう35歳ですし、専売特許だった「代打」のポジションが今年は金本・桧山と両ベテランで埋まってますからね。でも良かった、一軍に上がれて。

 この時期の昇格ということで、普通に考えたら交流戦のDH要員…かとも思いましたが、単純に右の代打が不足しているからかもしれません。今日の今季初打席は三振だったようですが、今後の光ちゃんに期待したいところです。

 さて、ここ数ヶ月ずっと迷っていた“アレ”ですが、昨日、勢いでオーダーしてしまいました。

 まあ……。何と言いますか、正直まだ本当に「今年オーダーで良かったのか?」という思いは多少あるのですが…。

 その辺りの迷いは過去記事に散々書いた通りですが、最終的に決断を後押ししたのは嫁の「今年も買って、来年も買えばいいじゃん」の一言でした…(笑)。

 2005年。

 球団創設70周年記念ワッペンが入っている事を理由に、久慈さんのプロコレのビジユニをオーダーするのをためらった結果、オフに久慈さんは引退してしまい、結局ユニを買えなくなってしまったことを自分が未だに後悔していることを知っている嫁は、「あの時みたいになるかもって思ってるなら、ワッペンが入ってても買えばいいじゃん。それで来年も(通常ワッペン版を)買えるなら買えばいいんだし」と、エンドレスにウジウジと悩んでいた自分をバッサリ。

 「2年続けてプロコレのビジユニを!?」とも思いましたが、言われてみればそれもアリなんですよね。また買わずに後で後悔……なんてことを繰り返すのは愚の骨頂。一度迷いが吹っ切れたらもう速攻でオーダーしていました。

 …ただ、冒頭に書いたように、オーダーした後でまたちょっと「今年で良かったのかな?」なんて思ったりもしているんですが…(笑)。

 まあでも、75周年記念ワッペンのデザイン自体は気に入っているので、多分来年以降も球場で着るでしょうし、今になって思えば何でもっと早くオーダーしなかったんだろう?という感じです。あんなに迷っていたのが自分でも不思議です。

 …あとはユニが届くまでの2ヶ月の間に小遣いを貯めておかないと………って、金ないのにオーダーしたのかよ!って感じですが…(笑)。まあ多少手持ちもあるので私生活を節制していけば何とかなるっしょ。

 はあ~…。

 これで一つ、肩の荷が降りました。順調に行けば8月のナゴヤドームでの観戦はこの新ユニで迎えられそうです。

 でもその前にDoodle(いつもの野球観戦グループ…凸凹ドラゴンズ参照)で6月に中日×ロッテ戦を観戦することが決まったので、今から少し頭をタイガースモードからドラゴンズモードに切り換えて行かねばなりません…。ここ1ヶ月くらい、完璧に頭の中はタイガースモードでしたから…。

 これは結構大変かも…。
[PR]
by Izanagi32 | 2010-05-12 23:34 | 久慈照嘉関連 | Comments(10)
Commented by Hata at 2010-05-13 07:50 x
高橋光信一軍昇格おめでとうございます(^^) しかし光信ももう35歳なんですね! 十分ベテランと言われてもおかしくない年齢ですね。
そして久慈ユニ12着目いきましたか(笑)! ご披露楽しみにしてますね(^^)
Commented by narutora at 2010-05-13 21:28 x
結局オーダーされましたか!
私も悩んだ一つがワッペンでした。本当は虎マークのが欲しかったのです。でも、来年また買えば良いか・と思いオーダーしました。
やっぱり、少なからず(1万数千円程度)出して作ったユニに
あれこれするなら思い切って買った方が良いのではとも思いました。

今はTVに映る復刻版オーダーしてたら良かったなぁ~と
若干後悔しております。
お披露目楽しみにしております。
Commented by Izanagi32 at 2010-05-15 23:20
◆Hataさん
コメントありがとうございます!

自分も光信の年齢を見てびっくりしました。と同時に、自分の年齢を思い出してため息が出ました…(笑)。光信とは同世代なので、彼がそれだけ年を取るということは自分もそれだけの年齢になっているということなんですよね…(笑)。

ユニ、まだ期間がありますが、お楽しみに(^^)
Commented by Izanagi32 at 2010-05-15 23:23
◆narutoraさん
コメントありがとうございます!

結局オーダーしてしまいました(笑)。

オーダーを決意した理由の1つに、narutoraさんのブログのプロコレ画像を見たからというのもあります。あのワッペン付きの画像を見て、「やっぱりかっこいいな、欲しいな」と思い出してきたので(^-^)

自分も久慈ユニを今後もっと増やすという意味では来年以降、交流戦ユニもチェックしていかねばなりませんね(笑)。阪神はグッズも面白い物が多いので、中日ファンと掛け持ちしているとお金がいくらあっても足りなさそうなので、これからは節制して生活していきます(^^;
Commented by narutora at 2010-05-16 14:24 x
お役に立ちましたか?、ん 
ありがた迷惑?

いろんなコレクション趣味がありますが電車の模型ほどでは
ないのではないのでしょうか
私は多趣味で困ってます。実は某オクであるユニ落札考えております。(タイガースではありません)
Commented by Izanagi32 at 2010-05-16 23:03
◆narutoraさん
コメントありがとうございます!

やはり実際に買った人の意見や画像の方が見ていてもリアルですからね~。あの画像を拝見して「75周年記念ワッペン、かっこええやん」と思いましたから(^^)

自分の場合、久慈ファンが高じて、気づいたら久慈ユニがこんなに集まっていた、という感じですね(笑)。昔から「ユニは球場で着てナンボ」というのが持論ですので、買った以上は眺めるだけでなくやはり球場で着たいですから(^^) なのでこの先も球場で着るのを前提に久慈ユニを買っていくことになると思います(^^)

narutoraさんも多趣味なんですね。狙っておられるユニ、無事落札出来ることを願っております(^^)
Commented by narutora at 2010-05-20 22:41 x
izanagi32さん

私なんて現金無いんでカードで支払いました
といっても2/14 オーダー、4/15着で
決済日 多分6/10ですよ

4ヶ月猶予があります
コツコツ貯めれます
Commented by Izanagi32 at 2010-05-21 22:57
◆narutoraさん
コメントありがとうございます!

カード払いだと4ヶ月も猶予があるんですか!?
自分は単純に着払いにしてしまったので、到着までの2ヶ月の間に
代金を用意しなければなりません…(笑)。しかも代引手数料が掛かるので通常より高い額になってしまいます。

決済日がそんなに遅いのであれば、カード払いにしとけばよかったです…(^^;
次からはそうしま~す(^^)
Commented by しょう at 2010-05-25 20:30 x
自分の2代しかない仁村ユニと比べますと
12代目というのはもう本当にすごいです(笑)。
ご披露を楽しみにしてます!!

阪神のオンラインショップを見て気付いたんですが
阪神も千葉ロッテ同様に新素材のデサント製ユニを採用してるんですね。
Commented by Izanagi32 at 2010-05-25 22:02
◆しょうさん
コメントありがとうございます!

「すごい」と関心して頂いてありがとうございます(笑)。みんな12着目というと大抵呆れますからね…(笑)。でも久慈さんが好きで買っていくうちにこの枚数になったわけでして、それだけいち選手(コーチ)を応援し続けている、というだけのことなんですけどね…(^^)

しょうさんの仁村ユニも、今後3代、4代と増えていくことになるんじゃないかなーと思います(^^) 

阪神ユニ、やっぱり今年から新素材なんですか? 去年買ったホームも随分軽くて通気性の良さそうな生地でしたが、これでまたユニが届く楽しみが1つ増えました(^^) 情報ありがとうございます(^^)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite