久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

次の観戦

 次の観戦が決まりました。盆休みにあるナゴドでの阪神×中日戦です!

 いやー、まさか今年3回もタイガース戦を観に行けるとは、開幕前はとても思っていませんでした。今年は土日にタイガース戦が多いのでたまたまそうなっただけなんですが…。我々にとってはラッキーでした。

 当初は同じ盆休みにあるカープ戦も視野に入れていたのですが、結果的にいつも一緒に観戦に行くメンバー達(中日ファン)が不参加になったおかげで、「これはきっと天がレフトラしろと言っているに違いない」と判断し、B.デニーさんとまたもやレフトで観戦することになりました。良い席を取って下さったB.デニーさんには毎度感謝感謝です。

 またナマで久慈さんを観られることや、観戦自体ももちろん楽しみなのですが、 その頃には新久慈ユニも届いているはず。前回の漢字久慈ユニの時もそうでしたが、観戦に新しいユニを着ていけるというのはユニフォーマーにとっては何よりの楽しみでもあります。B.デニーさんもこの観戦までにはまたタイガースユニを新調するそうなので、2人とも5月の時とは違うユニで観戦になるということで、それがとっても楽しみです。

d0047363_23305924.jpg

 …もし次回の観戦がタイガース戦でなくてカープ戦になっていた場合でも自分とB.デニーさんはレフ鯉をする予定だったので、その時は昨年作ったシュルツユニ(故障で今いませんが…)か3年前に作ったアレックスユニ(退団でもういませんが…)を着る予定でしたので、それはそれで楽しみではあったのですが…(笑)。
[PR]
by Izanagi32 | 2010-06-19 23:34 | 久慈照嘉関連 | Comments(6)
Commented by narutora at 2010-06-21 22:58 x
izanazgi32さん

良いですね
今年はまだ球場に行ってません
早くデビューさせたいです。

あの選手のプロコレなんてオークションで見ないもので
そろそろオーダーしようと考えていたところでしたので
サイズはきつかったのですが攻めました
07年製です。


やはり今年のものとは重さが違います
今年の方が軽いです。

結局、以前お知らせしたユニは見送りです。
Commented by Izanagi32 at 2010-06-22 00:02
◆narutoraさん
コメントありがとうございます(^^)

narutoraさんも是非今季LINユニで球場デビュー出来るといいですね(^^)

新ユニを初めて球場で着る時って、何だかわくわくしません(笑)?
ユニが届いた時より、やはり着て球場に行く時の方がユニ好きの
醍醐味を味わえるというか……やはりユニは着てナンボだと思いますので…(笑)。

07年製は重さが違いますか…。やはりユニも年々軽量化されているんですね。

自分も早く09年モデルと今季モデルの比較をしたいです(^^)
Commented by narutora at 2010-06-23 22:15 x
まさか LINのプロコレなんてそれもビジなんて
オークションに出ているなんて思ってもみませんでした。

慌てて他のものを買ったりしていると予算繰りが大きく狂います。
暫く考え中で良かったです。

サイズはきついのですが頑張って着れるようにしたいと思います。

次は6●か●0のどちらかで作りたいです
ヒント1 (●には同じ数字が入ります)
ヒント2 (一球レプリカユニの選手関連です)
Commented by Izanagi32 at 2010-06-25 21:12
◆narutoraさん
コメントありがとうございます!

オークションはなかなか侮れませんよね(^^) 自分も以前中日時代の久慈さんのプロモデル(阪神で言うところのプロコレです)を見つけた時には本気で入札を迷いました(笑)。 その時は結局サイズが小さかったのと汚れがあるというので諦めたんですが…。

narutoraさんが次に欲しいと言われるユニ、選手名鑑片手に探してみたんですが全く検討がつきません(^^; 最初はジェンかと思いましたが、桟原ではないだろうしヒント2が関係してこないし…で全く判りませんでした…(^^;
Commented by narutora at 2010-06-29 22:59 x
izanagi32さん

当たり!です

ジェン(鄭)くんです。
去年鳴尾浜でサインもらいました
私の家から鳴尾浜も甲子園もケッタでどちらも同じくらいの距離です

蕭くんユニを一球で作成しましたので今度はジェンくんを考えてます。
桟原もいいかな~ なんて少し思っております。
作るとすればビジかと思います。
Commented by Izanagi32 at 2010-06-30 21:43
◆narutoraさん
コメントありがとうございます!

あららっ、ジェンで当たりでしたか(笑)!

甲子園と鳴尾浜が自転車で行ける距離って羨ましいですね。
こちらでいうとナゴヤドームとナゴヤ球場にすぐ行ける、みたいな
感じですもんね(^^)

桟原、いいですよね~。実は自分も昔ユニを作ろうと考えたことが
ありました(笑)。40という数字と背文字の文字数の多さが気に入っていました(^^)

しかし、自分が知っている限りではビジターはシャープ産業製しかないと
思っていたのですが、一球製のビジユニというものもあるのでしょうか?

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite