久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

数年ぶりのテルで…

 今シーズンは自分が阪神ファンであると錯覚することが多かったシーズンでしたが、先日久々に自分が中日ファンであることを思い出したので、日本シリーズ第1戦を観戦に行ってきました。

 当日の模様については別ブログを参照にして頂くとしまして、この日は久々に球場でテルユニを着てみました。

d0047363_21573569.jpg


 球場で着るのは6、7年ぶり?

 テル……皆さんご存知ですよね…?

 知らない方のために一応説明しておくと、久慈さんが中日時代の2001年に、1シーズンだけ登録名を愛称の「テル」に変えていた時があったんです。このユニは、その年に作ったユニで、私の初プロモデルでした。

 勿論久慈さんの背中も「TERU」でした。下の写真は当時ナゴヤ球場で撮影したもの。懐かしい…。

d0047363_224183.jpg


 自分が着ている青いユニはトレーニング用のユニというやつで、公式戦では着られなかったユニです。文字通り練習中や紅白戦の時などに使われていた代物です。

 このユニ自体は今でもかっこいいと思うんですが………今となっては久慈さんのテル時代を知っている人も少ないでしょうし、「TERU」ユニを着るのは、ちょっと恥ずかしいですね…(笑)。
 
[PR]
by Izanagi32 | 2010-11-01 22:06 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite