久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

オークション

 今日も中日、阪神ともに破れゲーム差は3のまま。

 中日ファンは阪神も負けたので「まあ良しとするか」という感じですが、阪神ファンは「中日が負けたのに勝てなかったのは痛い…」と思っているのではないでしょうか。是即ち、追う側と追われる側の心理であり、心の余裕の差なんでしょうね。

 中日寄りでありながら阪神も応援している自分としては、案外このくらいのいつひっくり返るか分からないくらいのゲーム差でペナント終盤まで縺れて行ったら面白いなぁ……と、両チームの生粋のファンが聞いたら怒るような事を思ってますが。

 さてさて。久慈ファンであればすでに皆さんご存知であると思いますが、阪神が今年交流戦で着用した復刻版ユニフォームが、全選手サイン入りでチャリティオークションに出されています。
d0047363_222890.jpg

 勿論我らが久慈さんのユニフォームもちゃんとこれに出品されています(上写真はオフィシャルサイトより転載)。ファンであれば垂涎の代物ですが、一説には入札額が既に10万以上になっているとかいう話もあり、金欠の自分はハナから入札しませんでしたが、こうやって実物の写真を見ているとやっぱり欲しいなぁ~と思ってしまいますね。今日入札締め切りでしたが、落札した人は嬉しいでしょうねぇ…。

 そういえば、久慈さんが'02年オフに中日を退団した時、久慈さんの「5年間ありがとう」というメッセージとサインが入ったトレーニング用Tシャツ(当時のホームタイプのユニのデザインがそっくりそのままプリントされたTシャツ)が球団チャリティオークションに出されたんですが、当時は一人身でお金も使いたいだけ使えた時期だったので、それなりの額で入札したのですが、あっさり他の人に抜かれて結局10万円を軽々と越える額で他の人に落札されてしまいました。欲しかったなぁ~、あのTシャツ…。

 しかしまあ、自分は体がデカイので、このTシャツにしろ今回の復刻版ユニにしろ、久慈さんの実使用である以上、仮に落札したところでサイズ的に着ることは出来ないんですよね…。まあ着るのも勿体ないですけどね、実際手に入れたら。でも、まあやっぱり手に入れたのに着れないというのはちょっと切ないので、それである程度以上の金額になると何となく出せても出さなかったというのもありますが。

 その久慈さん、最近たまーにファームの試合の方にも出るようになったようですね。チームが苦しい時だからこそ、ベンチに久慈さんのようなベテランがいると心強いものです。

 岡田監督、まだ間に合いますよ。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi32 | 2005-08-03 22:34 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite