人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

タイガース、来季ユニフォーム変更!

 久慈さんの去就については未だ何の発表もないものの、楽天の関川コーチの入閣や、高橋光信現二軍打撃コーチの一軍昇格など、来季を期待させる話題が少しずつ出てきたタイガースですが、ここへきて皆さんご承知の通り、来季からのユニフォーム変更が明らかになりました。

 以下、報知より。

 阪神の和田豊・新監督(49)が28日、大阪市内のホテルで就任会見を行った。生え抜きの新指揮官として挑む来季、5年ぶりにユニホームを変更することが判明。優勝した03年、05年時のような白と黒を基調としたタイプに「原点回帰」する。

 〈中略〉

 来季からユニホームが変わる。07年にチームカラーの黄色を26年ぶりに復活させたが、以降は5年連続で優勝を逃している。関係者によれば、帽子のツバを黒にするなど黄色を減らして、栄光の03、05年のタイプに戻すという。また、ビジター用は「大阪タイガース」時代の1948、49年に使用した黒を基調としたものを採用する予定だ。


 「黄色を減らして白と黒を基調とした…」って、やったー(笑)! 前にも書きましたが個人的にもやはり1つ前の白黒デザインが好きだったのでこれは嬉しいです。しかもビジターは黒基調とか。これもうれしいッス! 早くデザインを見てみたいです。

 しかし、ホーム用は「黄色を減らして」っていうことは、どこかに多少は黄色が残るということですよね。岡田元監督〈現オリックス監督〉の希望により採用された黄色だけに、多少岡田さんに気を遣ったということでしょうか? どんな「残り方」をするんだろう…(笑)。

 …ユニフォームが変更になり、久慈さんが来季もコーチとしてタイガースに残るとなったら、当然またユニを購入することになるわけです。相変わらず懐事情は苦しいものの、これは嬉しい悲鳴です。デザイン次第ではホームとビジター両方一気にいくかもしれません(笑)。

 ドラゴンズもユニフォームが変わるみたいですが、「佐伯が来年もいたら買おうかな」と考えていた程度なので、佐伯の退団が決まった今、ドラゴンズの方は「とりあえず」新しいユニを買う予定はないので、その分金銭的には楽かな…。カープも今年2着レプリカ作ったので「とりあえず」来年は開幕から購入する予定はないですし。

 両方とも「とりあえず」なのは、状況次第で買うかもしれないからです(笑)。ドラゴンズの場合は、デザインがかっこ良すぎて悶絶しそうな感じだったら誰か選出してオーダーするでしょうし、カープの方も背番号の変更などがあれば買う可能性はありますから。

 でもこれだけは確かです。

 「久慈さんが来季もコーチだったら、プロコレを購入する!」(笑)。

 早く去就が知りたいです。
by Izanagi32 | 2011-10-30 05:13 | 久慈照嘉関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite