久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

2011年最後の「久慈記」

 今年1年、「久慈記」をご覧頂き、本当にありがとうございました。毎度毎度更新が滞りがちになりながらも、一定のアクセス数が保たれているのは、久慈ファンの皆さんの久慈さんへの想いが変わらない証拠であると思っております。これからもマイペースではありますが、久慈ファンの1人として、細々と情報を発信していけたらと思っております。皆さん、来年もkeep the faithでいきましょう。

 では、2011年最後の更新をしたいと思います。

 久慈ファン的には、やはり今季一度もタイガースの試合を観に行けなかったのが悔しかったです。仕事が基本土日休みの祝日出勤なので、今季のナゴヤドームでのタイガース戦が土日にほとんど組まれていなかったのが痛かったです。

 タイガース的にはまさかのBクラスで悔しい思いをしたシーズンでありました。和田新体制の下、来季の巻き返しに期待したいです。

 そして何度も言っているように、来季はタイガースのユニフォームが変わります。ミズノと契約したそうですが、ユニフォームを買う側としてはミズノは心配なんですよね…。ドラゴンズのユニフォームもミズノなんですが、この8年間でドラゴンズのプロモデルのユニフォームを買った際、8着中5着に不具合があり、うち3着が作り直しという最悪の事態でしたから(残りの2着は妥協しました)。

 おまけに、その不具合に関するやり取りの中で、嘘をつかれたりしたこともあるので、ミズノに対しては個人的に信用が全くないんですよね…。

 でもまあドラゴンズのプロモデルユニフォームを制作しているのは名古屋のミズノみたいなので、タイガースのプロコレの場合であればきっと関西のミズノですよね。工場が違うという意味では少し安心出来ますが。

 その新ユニフォーム、来年1月末に発表だとか。そんですぐにプロコレの受付を開始するんですかね(例年2月なので)? 待ち遠しいです。

 デザインは全く想像もつきませんが、ビジターは黒基調ということで、黒色好きの自分はとても楽しみにしています。デザイン次第ではホームユニを買うかもしれませんが、どちらにしても久慈コーチのユニは買いますので、来季はそれを着てナゴヤドームのレフ虎で盛り上がりたいと思っております。

 最後になりましたが、震災で被災され、未だ不自由な生活を強いられている方々、悲しみから立ち直っておられない方々に、このプロ野球という娯楽が、少しでも明るい光を与えてくれることを願って、本年最後の更新を終わりたいと思います。

 皆さん、良い新年をお迎え下さい。

d0047363_13194884.jpg

[PR]
by Izanagi32 | 2011-12-27 13:21 | 久慈照嘉関連 | Comments(10)
Commented by なるとら at 2011-12-28 22:29 x
izanagi32さま
今年もお世話になりました。
そうなんですよね~ 来年からデザインが変わって
デサントからミズノに変わるそうです。
こちらのブログを拝見していると不安になります。
私は取り合えずホームは昔のモデルに近くなるようですので
ビジユニを考えてます。
Commented by Izanagi32 at 2011-12-30 15:59
◆なるとらさん
コメントありがとうございます(^^) 今年は色々と情報提供して頂き、ありがとうございました。

ドラゴンズも昔はビジターがデサントでして、その時は良い仕事をしていたので、今回タイガースがミズノに変わると聞いてかなり不安になっています…(^^; かえって一球のハイクオレプリカの方が出来が良かったりして…(笑)。でもユニにこだわりのある人の多いタイガースですから、きっとミズノも細心の注意を払って仕事をしてくれる…と信じてます(笑)。

レプリカユニはホーム/ビジターともにデザイン未発表のまま既に先行受付が始まっていますが、やはりデザインを見てから決めたいですよね。

来年も宜しくお願いします(^^)
Commented by なるとら at 2011-12-30 18:26 x
お役に立てましたでしょうか?(笑)

ミズノさんのHPによりますと
2月1日よりレプリカ品を販売とあります
プロコレは?

おそらく今年まで
ハイクォリティレプリカ→一球製(ホーム)
ナンバージャージ   →シャープ産業(ホーム&ビジター)
プロコレ         →デサント (ホーム&ビジター)が
レプリカ→ミズノ(ホーム&ビジター)になるのではありませんかね

帽子の方は私所有の70年モデルのつばの先のみ黄色かも・・
ですね。まァ デザイン発表されてからですね。

来年もよろしくお願いします。
Commented by Izanagi32 at 2011-12-31 23:04
◆なるとらさん
コメントありがとうございます。
プロコレも例年ですと2月から受付開始なので、レプリカと同時ですかね~?

少し気になるのは、いま受け付けているレプリカがどこ製なのか、ということです。値段的には一球っぽいのですが、今年までなかったビジターユニやOサイズもあるのでシャープなのかな、とか思ってみたり…。

もしレプリカが一球のであれば欲しいんですが、シャープやミズノのレプリカであれば買うのはやめとこうかな、と…(笑)。

ともあれ、来季タイガースのユニ展開が楽しみです(^.^)

来年も宜しくお願いいたします!
Commented by なー at 2012-01-12 17:49 x
はじめまして。いきなりのコメントを失礼します。私は久慈さんのファンの者です。実は管理人さんに質問したい事がありまして。こちらのコメント欄で質問をさせて頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by Izanagi32 at 2012-01-13 21:53
◆なーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。なーさんも久慈ファンであるとのこと、嬉しく思います。今後とも宜しくお願いいたします。

さて、ご質問の件ですが、こちらのコメント欄を使用して頂いて構いませんよ(^^) もし内容を不特定多数の方に見られたくないようでしたら、「非公開コメント」にチェックを入れてコメントして下さい(^^)

宜しくお願いします。
Commented at 2012-01-13 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Izanagi32 at 2012-01-15 07:08
◆なーさん
コメントありがとうございます。

お尋ねの件ですが、私自身はそのような現場に遭遇したことがないため、他の方から聞いた話やネットで見た情報だけしか知らないのですが、久慈さんは、やはりそういうことが多いそうです(毎回というわけではないようですが)。

プライベートな時や急いでいる時などは久慈さんに限らず、そういう対応をされる選手・コーチも多いと思います。要はタイミングだと思うのですが、でもその一瞬しか会えない我々ファンの側からすると、その時を逃したら…という思いもあるので、難しいですよね…(^^;

自分の夢も、なーさんと同じなので(笑)、いつかはチャレンジしてみようと思いますが、なかなかその機会に恵まれません…(^^;
Commented by なー at 2012-01-15 22:01 x
Izanagi32さん、親切に教えて下さってありがとうございます!そうなんですね、迷惑かけてもいけませんがお互いに叶えたいですね!

また今後も久慈ファンとしてこちらのブログを楽しませて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。


Commented by Izanagi32 at 2012-01-16 12:25
◆なーさん
コメントありがとうございます。

いつになるか分かりませんが、お互いに夢を叶えたいですね(^^) そして、もし叶えられたら、ご一報下さいね(^^)

ブログの更新はここのところずっと不定期になっていますが、細く長く続けていきますので、今後とも同じ久慈ファンのよしみで宜しくお願いいたします(^^)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite