人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

2011年最後の「久慈記」

 今年1年、「久慈記」をご覧頂き、本当にありがとうございました。毎度毎度更新が滞りがちになりながらも、一定のアクセス数が保たれているのは、久慈ファンの皆さんの久慈さんへの想いが変わらない証拠であると思っております。これからもマイペースではありますが、久慈ファンの1人として、細々と情報を発信していけたらと思っております。皆さん、来年もkeep the faithでいきましょう。

 では、2011年最後の更新をしたいと思います。

 久慈ファン的には、やはり今季一度もタイガースの試合を観に行けなかったのが悔しかったです。仕事が基本土日休みの祝日出勤なので、今季のナゴヤドームでのタイガース戦が土日にほとんど組まれていなかったのが痛かったです。

 タイガース的にはまさかのBクラスで悔しい思いをしたシーズンでありました。和田新体制の下、来季の巻き返しに期待したいです。

 そして何度も言っているように、来季はタイガースのユニフォームが変わります。ミズノと契約したそうですが、ユニフォームを買う側としてはミズノは心配なんですよね…。ドラゴンズのユニフォームもミズノなんですが、この8年間でドラゴンズのプロモデルのユニフォームを買った際、8着中5着に不具合があり、うち3着が作り直しという最悪の事態でしたから(残りの2着は妥協しました)。

 おまけに、その不具合に関するやり取りの中で、嘘をつかれたりしたこともあるので、ミズノに対しては個人的に信用が全くないんですよね…。

 でもまあドラゴンズのプロモデルユニフォームを制作しているのは名古屋のミズノみたいなので、タイガースのプロコレの場合であればきっと関西のミズノですよね。工場が違うという意味では少し安心出来ますが。

 その新ユニフォーム、来年1月末に発表だとか。そんですぐにプロコレの受付を開始するんですかね(例年2月なので)? 待ち遠しいです。

 デザインは全く想像もつきませんが、ビジターは黒基調ということで、黒色好きの自分はとても楽しみにしています。デザイン次第ではホームユニを買うかもしれませんが、どちらにしても久慈コーチのユニは買いますので、来季はそれを着てナゴヤドームのレフ虎で盛り上がりたいと思っております。

 最後になりましたが、震災で被災され、未だ不自由な生活を強いられている方々、悲しみから立ち直っておられない方々に、このプロ野球という娯楽が、少しでも明るい光を与えてくれることを願って、本年最後の更新を終わりたいと思います。

 皆さん、良い新年をお迎え下さい。

2011年最後の「久慈記」_d0047363_13194884.jpg

by Izanagi32 | 2011-12-27 13:21 | 久慈照嘉関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite