久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

2012年シーズン開幕……そして。

 いよいよ待ちに待った2012年シーズンの開幕です!

 阪神タイガースはマートンの出遅れ、城島とブラゼルをどう起用していくかなど、心配な部分もありますが、大和、柴田、隼太ら若い選手たちの台頭も期待出来そうで、和田新体制の下、どのような戦いを見せてくれるのか非常に楽しみであります。

 そんな開幕直前のドキドキの中、嬉しい物が届きました。



































d0047363_128894.jpg



























開けてみると、それは…。









































d0047363_11343943.jpg



























………!!!






































d0047363_11351699.jpg


 いや、もうですね、ユニ好きにとって開幕の日にユニが届くなんて、こんな嬉しいことはないですよ。今までの人生で初です。オーダーした時にはまさかこんなドラマティックな演出が待っていようとは思ってもいませんでした。

d0047363_11371458.jpg


 オーダーしたのは勿論久慈さんのビジターユニ。皆さん大方の予想通りだったと思います(笑)。というか、阪神では久慈さんしかプロコレは買ってないですしね(笑)。第14代目です。

d0047363_11382554.jpg


 心配していた仕上がりの方は全く問題なしで、やはり名古屋のミズノさんと関西のミズノさんとでは商品に対する意識が違うのかなーと思ってみたり…(笑)。とにかく、仕上がりが一番心配だったので、とりあえずホッとしました。
 
 いや、しかし、やっぱり開幕の日にプロコレユニが届いたというのが自分の中では凄く嬉しくて。

 恐らく自分と同じような時期にオーダーした方の手元にも今日ユニが届いていると思うのですが、今日の開幕戦、または開幕カードを観に行く人にとっては、今日新しいユニが届くなんてすっごく嬉しい出来事だと思うんですよね。

 自分は残念ながら開幕カードは明日の中日×広島戦を観に行くので(笑)久慈ユニはまだしばらく着れないのですが、それでも気持ち的な部分で開幕の日に届いたというのは凄く嬉しいですし、メーカーさんとタイガース物販部さんの「何とか開幕に間に合わせよう」という感じの粋な配慮があったのかなーとか好意的に思ってしまいます。めっちゃ嬉しいっス。阪神最高! ファン相手の商売っていうのはこうやってやるんだという良いお手本のようです。

 タイガースは、レプリカユニは2月から販売していましたし、プロコレもこうして開幕に間に合った。球場では選手と同じ新しいユニフォームを着た「ファンと共に」、タイガースは開幕を迎えるわけです。想像しただけで感動的な光景ですよ。

 それに対してセの某球団は、未だプロモデルユニもレプリカユニもオーダー開始が未定という体たらく……。いや、このめでたい日にこの話題はここではやめときます…(笑)。

 今回のように開幕の日にプロコレ(プロモデル)が届いたという出来事は生まれて初めてでしたが、久慈ユニについては1つ似たような思い出があります。

 それは一番最初に買った中日の「テル」時代のプロモデルなんですが、これが観戦の前日に届いたんですね。この時も「なんていいタイミングで来たんだ!」と感動しました。1日遅れて、観戦から帰ってきたら届いてた…では悲しいですからね。

 っと、話がそれました。肝心のその新久慈ユニですが、生地は昨年までのユニより薄く軽くなっていて、昨年までのドラゴンズのユニの生地みたいな感じです。メッシュの部分もドラゴンズと似たような感じですね。ってドラゴンズのプロモデルを持っていない方には分かりづらい表現ですが…。とにかく軽くて薄いです。2003年タイプからタイガースのプロコレは持っていますが、過去最高に薄いのでは? 刺繍は全て縁取り刺繍です。

 ホームの方も欲しいところですが、今年タイガースが優勝して、来年優勝ワッペンが入ったプロコレのホームを買う…というのが自分のささやかな夢なので、今はまだちょっと迷ってます。まあ、お金もないのでどちらにしてもすぐには買えませんけどね…(笑)。

 明日はゴールデンウィークのナゴヤドームでのタイガース戦のチケット発売日。気合入れてビジター席を取りに行きます。
[PR]
by Izanagi32 | 2012-03-30 11:59 | 久慈照嘉関連 | Comments(10)
Commented by どぶ at 2012-03-31 20:59 x
どこかで「阪神のプロコレが届いた」という書き込みを見て、ひょってしてIzanagiさんにも?と思って来てみましたら、やっぱりでした(笑)。

グレーの縁取りが高級感を感じますし、黒の中に黄色の虎が映えてて格好いいです!

開幕に間に合うように届けてくれるなんて、これこそまさにファンサービス!!!ですよね。
(どこかのチームは軽々しく口にしてますが、苦笑)
Commented by Izanagi32 at 2012-03-31 23:43
◆どぶさん
コメントありがとうございます(^^)

うちにもちゃんと届きましたよ~、記念すべき開幕の日に(笑)。

自分も最初ビジターユニをオーダーした時はただ「黒がかっこいいから」という理由だったんですが、実物を手にしてみて、全体だけでなく細かいところの配色のセンスが良いなぁと感じました。

長い事中日のユニを買い続けてきて、プロモデルが開幕に間に合うなんてことは一度もなかったので、この出来事は衝撃的でした(笑)。自分のようなユニ好きにとっては最高のファンサービスです(^^)
Commented by Hata at 2012-04-01 10:45 x
おひさしぶりです。
やはりビジターの久慈ユニでしたね(笑)
中日も阪神も新しいユニフォームに見慣れてきたせいか違和感なく見れますね。次は中日の方を楽しみに待ってます(笑)
Commented by Izanagi32 at 2012-04-01 23:20
◆Hataさん
コメントありがとうございます(^^)

久慈ビジユニでした(笑)。まあ今回は皆さん分かっていたと思います(笑)。

自分も阪神と中日の新ユニには違和感なくなってきて、昨年までのユニが古く感じてしまうようになりました。慣れって怖いですね(笑)。

中日の方は、買いたいんですけどオーダーまだ始まりませんから…(笑)。
Commented by narutora at 2012-04-02 23:24 x
おめでとうございます。
やって来ましてね!羨ましいです!!
私も2月下旬にプロコレオーダーしましたので
待ち遠しいです。(ビジです)
今週末の巨人戦には新ホームユニ(レプリカ)にて参戦ですが
肝心の選手の方が・・・
レプリカいい出来だと思われませんか?
レプリカのビジレプリカ生産が遅れているようです。
人気あるようですね。
Commented by Izanagi32 at 2012-04-04 23:14
◆narutoraさん
コメントありがとうございます(^^)

narutoraさんは2月下旬にオーダーされましたか~。
ミズノさんは、ドラゴンズの時もお届けまでの日数を2ヶ月としていましたが、いつもだいたい1ヶ月半ほどで届きました。しかし今回の久慈ユニは丸々2ヶ月かかりました。タイガースはビジターのレプリカが生地が足りなくなるくらい注文が殺到したようですし、プロコレもオーダーが多くて期限いっぱいまでかかっているのかもしれませんね。

レプリカ、いい出来でしたね。袋の中に入っているものを見ただけなので触感などは分かりませんが、見た目だけでしたらプロコレと大差ないような感じでした。

自分もレプリカでなら欲しい選手がいるので、近いうちに購入してプロコレとの比較をしてみたいと思っています(^^)
Commented by narutora at 2012-04-11 22:11 x
こんばんわ
先週末の甲子園での巨人戦で今季の新ユニ(レプリカですが)
デビューしました。肝心の選手はいませんでしたが・・(泣)
帰宅後軽く洗ったのですがその後発見したことがあります。
胸ワッペンなどの取り付けはマズマズの刺繍ですが
左袖の虎ワッペンの取り付け方が簡単すぎるように思います。
胸ワッペンも一部糸の処理が「うん?」のところもありましたが
許容範囲です。私のプロコレはまだ来ませんので何とも言えませんが
レプリカの付け方は簡単すぎるように思います。
Izanagi32さんもレプリカを見れることがあれば一度観ていただければと思います。私のプロコレは24日ぐらいに来ると思いますので
比べてみます。2012カタログ入手しました。
Commented by Izanagi32 at 2012-04-15 04:42
◆narutoraさん
コメントありがとうございます。レス遅れて申し訳ありません(^^;;

新ユニデビュー、おめでとうございます(^^) 自分もゴールデンウィークのデビューが待ち遠しいです。

虎ワッペンの付け方が簡単過ぎですか…。なかなかそこまで気づく人はいませんね(^^) 実物を見ていないので何とも言えませんが、自分もレプリカを購入した際には注意して見てみます。

そしてnarutoraさんのプロコレ到着ももう間近ですね! 私も楽しみにしております(^^)
Commented by narutora at 2012-04-15 19:48 x
やって来ましたァ~
本日午後帰宅すると何やらやたらデカイ箱が・・
発送元を見てニヤリ
2ヶ月掛からずやってきました。
早速開封し確認。良い出来です
何より軽いし薄い。Tショップで見たときよりなんか薄いです(笑)
以前報告した内容から訂正を。
プロコレも前開き→上だけボタン(某ミズノショップで確認したのに)
虎ワッペンの刺繍もバッチリ。これならホームもプロコレを
検討しようかと思ってます。
ともあれ満足です。
Commented by Izanagi32 at 2012-04-18 11:30
◆narutoraさん
コメントありがとうございます(^-^)

narutoraさんのところにもユニ届きましたか~! 私のところはオーダー開始初日にオーダーして丸々2ヶ月かかりましたが、やっぱりオーダー開始直後は注文が殺到したんでしょうね。ドラゴンズの時もだいたい1ヶ月半くらいでしたから、最長2ヶ月、通常は1ヶ月半くらいの納期なのだと思います。

自分もビジユニの出来には満足していますので、次第にホームユニも欲しくなってきています(笑)。しかし先立つものが…(^^;

でも、臨時収入などがあって今季中にオーダー出来そうであればオーダーするつもりです(誰のユニかは言うまでもないですが…笑)。

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite