久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

ナゴドで阪神×中日戦を観戦(2012.05.01)

 昨日はナゴヤドームでタイガースの試合を今季初観戦してきました。

 今回の席はビジター応援席。の、ど真ん中(笑)。今まで普通のレフトでは観戦したことはありますが、応援団や熱狂的なタイガースファンのいるビジター応援席は初なので、一緒に行ったデッキーさんと二人で、「もし怖い雰囲気だったらどうしよう」なんて話していたのですが、レフ鯉の時のようなアットホームな雰囲気ではないものの、皆さん見た目は厳つくても普通の人たちでホッとしました。これならついていけそうです。

d0047363_10373012.jpg


 レフト、ライトの下段は満席でしたが、内野席やパノラマはご覧の通りかなり寂しい客の入りです(1万枚の当日券が出た模様です)。まあゴールデンウィークとは言え平日ですからね…。しかし、人気カードのタイガース戦がこの入りとは、やはり野球人気が低迷しているというのを痛感させられます。

d0047363_1038316.jpg


 さて、試合の方は、ドラゴンズ先発の山井の前に、ランナーは出すもののあと1本が出ないタイガース打線に終始イライラしっぱなし。一方のタイガース先発の久保は、ドラゴンズ打線を寄せ付けない素晴らしいピッチング。しかし、「こういう展開の時って、チャンスをモノに出来てない方が最終的に負けるんだよね」と話していたら、案の定ドラゴンズにゲッツー崩れの間に1点を取られてタイガース敗北。あー、無駄に疲れた試合でありました。

d0047363_10391337.jpg


 そして、この日は新久慈ユニのデビュー戦でありましたが、残念な黒星デビューとなりました。

d0047363_10394270.jpg


 …っていうか、自分は2003年からナゴドのレフトや三塁側で久慈ユニを着て阪神を応援するようになったのですが、そういう試合では一度もタイガースが勝ったことがないです…。つまり、自分のタイガースの久慈ユニ達は、一度も勝利を経験したことがないんです。いくらタイガースにとって名古屋が鬼門とは言え、そろそろ勝ち試合を見せてくれよ~。

d0047363_10415476.jpg


 観戦記番外編はまた後日…。あ、でも久慈さんの写真は全然撮れなかったのでそっちの方は期待しないで下さい…。
[PR]
by Izanagi32 | 2012-05-02 10:43 | 久慈照嘉関連 | Comments(4)
Commented by Hata at 2012-05-02 20:00 x
お疲れ様です。すっかりレフトが定席になりましたね(笑)
最後の外のツーショットは哀愁が漂っていて好きです(^.^)
Commented by narutora at 2012-05-03 19:31 x
お疲れ様でした。しかし、勝てまへん。
私は今日、甲子園で開催されたウエスタンリーグを観戦に行ってまいりました。1軍とは違い圧勝でした。スカーッとしました。
ここ数年(05年からですが)GW負けばっかりでしたが今日は
勝ちました。
帰りに球場前の某グッズショップ『Aルプス』へ寄りましたところ
昨年までの旧グッズのコーナーの上の壁に
『プロコレ処分セール』とありました。
帽子やウインドブレイカーなど。
ユニも半額で「交流戦やオールド、各サイズあり」となってました。
問い合わせようか・とも思いましたがどんなことになってるのか
気になるところでしたが帰宅しました。
ネーム、ナンバー無しの各サイズが残っているのでしょうかね
いや~ 気になります(笑)
Commented by Izanagi32 at 2012-05-03 23:10
◆Hataさん
コメントありがとうございます(^^)

確かに、今となってはライトにいる自分の姿など想像も出来ません(笑)。
レフトの方が落ち着きます。

最後の写真は、いつの間にかドームの外に出来ていたデッキみたいなところで撮りました。他にも人がいたのでおとなしめの写真になりましたが、もう少し人が掃けてからであればもっと面白い写真が撮れるスポットになると思います(笑)。
Commented by Izanagi32 at 2012-05-03 23:16
◆narutoraさん
コメントありがとうございます(^^)

勝てませんね、タイガース…。打線の貧打っぷりはかなり重症のような気がします。ドラゴンズも決して打ててるというわけではないのですが…。

Aルプスでは「プロコレ処分セール」ですか! それは是非見てみたいですね(笑)。ドラゴンズではプロコレ商品は完全に受注オーダーで、店舗で売るということはないので(昔は一部ありましたが)、タイガースのようにこういう処分セールなんてことは絶対行われないので羨ましいです。旧デザインでも半額でしたら全然いいですもんね。

観戦では意外に新ユニはホームの人が多くて、見ていたらホームユニも欲しくなってきてしまいました…(笑)。

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite