久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

阪神公式板で久々に久慈さんの話題が……

 今日はドラゴンズは試合がありませんでした。しかし阪神が広島に敗れたためゲーム差は0.5縮まって2.5ゲーム。これはまた週末のペナントレースから目が離せなくなりそうです。

 あ、そうそう、これを言っておかねば。

 このブログはその日の試合展開を追って書いて批評するのが目的のブログではないので、試合があった日でも更新されないことがあります。というのも、管理人の仕事が昼勤/夜勤の交代勤務であること、そしてまた昼勤でも残業があると帰宅するのが夜10時過ぎになってしまうため、テレビ中継を観れないことも多いからです。また、毎試合毎試合、その日の試合展開を詳しく解析しているブログさんは他にたくさんありますので、自分としてはこの『久慈記』は基本的にミーハー路線で行きたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

 ええと。

 『久慈記』なので阪神の久慈さんの話題を書きたい書きたいとずっと思っているのですが、二軍の試合にもほとんど出ておらず、悲しいほど話題がないのが実情です。この点は他の久慈ファンサイトさんを覗いても同じ状態のようで、とにかくファンは久慈不足になっています。

 そんな中、阪神オフィシャルサイトの掲示板で久しぶりに久慈さんの話題が出たと思ったら、次第に内容が「久慈もそろそろ引退の時が来たように思います」という方向に展開して行っていました。仕方ありません。36歳のベテランが故障でもないのに春先2試合出ただけで二軍に落とされ、その後一軍に呼ばれることなく、二軍の試合にもあまり出ていないんですから。今まで頭の中でそういうことを考えることはあってもここに書くことはしてきませんでしたが、夏も終わりに近付き、公式板でもそういう話題が出るようになってきたことで踏ん切りがついた部分もあったので、これからは思ったことは素直に書いていくことにします。

 とはいえ、久慈さんの復帰をあきらめたワケではありません。厳しい現実は現実として受け入れながらも、他の久慈ファンの方々同様、久慈さんの一軍昇格を待ち望んでいますし、またあの素晴らしいプレーが見られることを願っています。春先見せてくれたあのスーパープレー。ああいうプレーが出来るショートは阪神には久慈さん以外いませんからね。
d0047363_0323442.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi32 | 2005-08-26 00:31 | 久慈照嘉関連 | Comments(4)
Commented by Yukito at 2005-08-27 00:11 x
今日はドラゴンズが逆転勝ちして阪神も巨人に敗れてゲーム差が1.5になりましたね! 4ゲームになった時はこのままずるずるいくかと思ったのでここへきて盛り返してきて面白くなってきました。
今日の勢いで明日・明後日も気分よく勝ちたいところです。
Commented by Izanagi32 at 2005-08-27 23:47
今回1.5ゲーム差になったものの、前回そこからまた突き放されたので
自分は1.5というゲーム差だけではまだ素直には喜べないです(笑)。
でも、落合監督が「勝負の8月」と位置づけた8月も終わりになって
ペナントレースが面白くなってきたのは確かですね。楽しみです♪
Commented by てるてるぼうず at 2005-08-28 01:25 x
イザナギさん、こんばんは!
すっかり久慈さんに飢えてしまって、どうにもこうにも手が出ないんですが、阪神公式で話題になっていたんですね。最近、あまり見れてないので(おいおい)。たとえネガティブな内容だとしても、何でもいいから久慈さん情報欲しい!って思ってしまいます。

今、公式の「将来の監督候補」スレに久慈さんの名前が結構あがっているんですよね。そういう所で認めてもらってるのは、ファンとしてはとてもうれしいけど、この現役感がまったく無い雰囲気もまたむなしいです。
覚悟はあるんですけどね・・・。久慈さん自身がどう考えているかが一番気になるこのごろです。
ぐだぐだごめんなさい(^^; 耐え難きを耐えましょう!!
Commented by Izanagi32 at 2005-08-29 02:14
昨晩はファームの中日×阪神戦が行われていたので久しぶりに久慈ユニを着てきました(久慈さん帯同していないのは分かっていましたが…)。

 監督候補スレに久慈さんの名前が挙がってるんですね。星野監督の著書でも「久慈は将来指導者になる器」と評されていましたから、そういう素質はあるんでしょうね。嬉しいけど、でも、やっぱり現役であるうちは現役の話題で久慈さんの名前が出て欲しいですよね…。

ファンも久慈さんも、耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、そしてどういう結論が出るのか…。素直にじっと待ちたいところです。

口を開けばため息と愚痴しか出ませんが、久慈さんが現役であるうちは、頑張って応援していきましょう!

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite