久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈照嘉・一軍昇格!

 ブラボー!!! 何の前触れもなく今日から久慈さん一軍昇格ですっ!!!

 いやー、生きてて久しぶりにドキッとしたというか、一瞬時間が止まったっていうか。今日の夕方頃、出先で携帯でいつものように一・二軍の選手入れ替えの公示を見ると、今日付けのその欄の一番上に、「登録・阪神 久慈照嘉」とあって、ほんとそういう状態になったんですよ。うおおおおおおおおおって感じでした(笑)。

 もう、なんと言ったらいいか分かりません。言葉にならないというか。その公示を見てから5時間ほど経ちますが、今だ気持ちが高ぶっているため帰宅してこうしてパソコンの画面に向かっていてもとりあえず何から書き出そうか頭の中が整理出来てないんですよ。文章がまとまらないんです。恐らく全国の久慈ファンの皆様も今夜は興奮で寝付けないのではないでしょうか。

 自分はとりあえず気持ちを落ち着けるためにトップページの左側のタイトル画像を変えてみました(笑)。

 ふー。
 
 ええと……。まあ、久慈さん3ヶ月ぶりの一軍昇格に対する喜びと同時に、何と言うか、ちょっと冷静に見ている自分もいて。それというのも、自分は9月半ばか終わり頃には久慈さんが一軍に昇格するであろうと予想していました。そう思っていた方は他にもいらっしゃるようですが、その理由は敢えてここでは書きません。何故なら、8月終わりという、思っていたよりも早い時期に昇格が決まったことで、その悪い予想が外れることもあり得るわけですから。

 ともかく。

 久慈さんの一軍昇格は非常に喜ばしいことであり、はっきり言ってここ最近はずっと中日びいきになっていた自分もこの久慈さんの一軍昇格でコロっと阪神寄りになりそうな勢いです(笑)。

 残り30試合を切った中、1試合1試合、落とせないゲームが続いてきます。今日の試合も今岡のエラーから逆転されてしまいました。今の阪神のネックは内野の守備力であることは間違いありません。そんな中、今までもずっと何度も繰り返しここで書いてきたように、久慈さんの1点を守りきる守備力と絶対ランナーを送りたい場面でピンチバントを決められる久慈さんの力というのは必要になってくるはずです。

 鳥谷の守備を観ていても、決して久慈さんより上手いとは思いませんが、走攻守トータルで見たら、鳥谷はもう立派なショートのレギュラーとして一人立ちを果たしたと思います。その状況下で、岡田監督が久慈さんをどう使うのかという不安はありますが、久慈さんはファームではサードも守っていましたしセカンドも出来ます。久慈さんのショートに対するこだわりも好きですが、今はとにかくバントでも代走でも何でもいいから今後につなげるため試合に出て欲しい。それが自分の本音です。

 私事ですが、9月に待望の第一子が生まれます。

 先日、嫁と買い物に出かけていて、タイガースのタテジマ柄の新生児用の服が売っていました(中日のはありませんでした…笑)。早速この服とアイロン圧着式の黒いフエルト地を購入し、嫁にお願いしてフエルトをカットしてもらい、このタテジマに圧着してもらいました。入れてもらった文字は、勿論自分とお揃いの「KUJI 32」でした。
d0047363_23434625.jpg

 無事子供が生まれて、残りのペナントレース(もしくは日本シリーズ)、一緒に久慈ユニを着てテレビ観戦でも出来たら、久慈ファンとしてこれ以上ない幸せだと思ってます。まあ、勿論子供にはユニを着ている、テレビを見ているという意識はないわけですが…。バカな親のエゴですね。

 久慈さん、是非来年につながる活躍を期待しています。頑張って下さい。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi32 | 2005-08-31 23:52 | 久慈照嘉関連 | Comments(7)
Commented at 2005-09-01 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hata at 2005-09-01 01:20 x
こんばんは。久慈選手登録おめでとうございます!親子でKUJIユニ、素敵ですね。その念願が叶うといいですね!
Commented by もり at 2005-09-01 01:27 x
こんばんは!お久しぶりです。
久慈さんの1軍昇格本当にうれしいです。
早く甲子園に立つ久慈さんが見たいです☆

お子様が生まれるとのコト、
おめでとうございます。
親子で久慈ユニ!シブすぎます~♪
Commented by Izanagi32 at 2005-09-01 01:53
久慈さん昇格について、おめでとうメールやここに非公開コメントを
下さった方々、ありがとうございました! 皆さん思いは一つですね!

◆hata君
ありがとうございます。親子で久慈ユニ……球場に連れて行くのは
無理ですが、何とかテレビ観戦くらいは…と思っているところです。
願いがかなうよう、祈っていて下さい(笑)。

◆もりさん
お久しぶりです! コメントありがとうございます(^^)
子供のことも新生児用久慈ユニのこともほんとは実際生まれて
子供が着る時まで書かないつもりだったんですが、久慈さん昇格が
嬉しくて気持ちが高ぶってきて思わずアップしてしまいました(笑)。

竜虎決戦真っ只中ですが、自分も久慈さんを応援しますよ!
Commented by みんこ at 2005-09-01 16:03 x
「久慈記」に「久慈記」がっ!(^o^)
1軍昇格おめでとうございます!!
そしてご出産、間近なんですね~、こちらもおめでたーい!!
赤ちゃん用の久慈ユニ、超かわいーい☆
「久慈記」に親子ユニで登場される日も近そうですね、楽しみにしてます。
Izanagi32さんにとって幸せ続きなすばらしい9月がやってやって来ましたね!
あとはドラに優勝していただいたら言うことなしですね!
Commented by Sです at 2005-09-01 20:29 x
虎のスーパーサ部長、久慈さんがついに来ましたね~!イザナギさんの言うとおり、これからは中日も阪神も1点の重みが大きくなりますなりますからね。ドラファンの立場からするとスーパーサブ久慈選手の加入は「イヤな選手が戻ってきたな」って感じです。
お子様用のユニ、素晴らしい出来ですね!文字のカット、大きさ、バランス、業者並みの出来ですね。奥さんの器用さには毎回、感心させられます。
Commented by Izanagi32 at 2005-09-02 12:47
◆みんこさん
ようやく「久慈記」が書けました(^^;
このブログ始めてから今までの間、久慈さんが一軍にいたことが
一度もなかったので、ようやくこれから久慈さんのことが書ける…と
安堵しています(笑)。

沢山の祝福のお言葉、ありがとうございます(^^)
久慈記に親子ユニ写真……是非載せたいです(^^)
…載せられるかなぁ~…?

こんなにタテジマにかぶれている自分ですが、
心は勿論中日ファンなのでこれからも宜しくお願いしますね(^^)

◆Sさん
「虎のスーパーサ部長」いいですね~(笑)! でも、星野監督の頃は
久慈さんを相手にとって嫌がられるうまい使い方をしていましたけど、
岡田監督は昨年の起用を見てもイマイチ使いこなせていないような…;
その点が不安ですね…。

チビ久慈ユニ、お褒め頂きましてありがとうございます(^^)
発案とカットと圧着は嫁ですが、文字の配置は自分です(笑)。
密かに自分の久慈ユニよりバランスいいな~と気に入ってます(笑)。

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite