久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

なんだかなぁ…

 今日(というか日付は変わってますが)もドラゴンズとタイガース共に勝ってゲーム差は2のままでした。

 しかし7月下旬から続くこの竜虎マッチレースが、こんなにも長く続くとは思ってもいませんでしたねー。「勝負は8月」と踏んでいた落合監督ですが、9月に入っても形勢は決まらず、依然として予断を許さない緊迫した状況が続いています。これはこれで非常に面白いのですが、昨今のプロ野球人気低迷のお陰でテレビ中継がなかったり、あっても試合がデーゲームだったりして観れなかったり…と例年よりテレビの前で盛り上る回数は減っています。そのため何だか不完全燃焼気味です。

 そんな中で一番気になるのが先日一軍に昇格したばかりの阪神・久慈さんですが、今日のような僅差の接戦でも出番はなく、結局これで昇格以後3試合出番ナシです。8月末の一軍昇格時、久々にチームに合流して「俺は練習生だよ」と謙遜してコメントしたという久慈さんですが、こんな生かさず殺さずの状況が続くと、「練習生って、来年のコーチの練習生という意味だったの?」と訝しく思えてきてしまいます。

 あーあ。

 あーあ。

 何だか3日前のハイテンションがウソのようにブルーになってるIzanagi32です。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi32 | 2005-09-04 00:35 | 久慈照嘉関連 | Comments(3)
Commented by みんこ at 2005-09-04 01:54 x
Izanagi32さん、そんなに2回もため息つかなくたって・・・。
ため息つくと幸せが逃げちゃいますよ!
「久慈記」に久慈さんの晴れやかな活躍の記事を書ける日が必ず来てくれると私も信じて応援しますから。
(でもドラ戦ではあんまりがんばってほしくないですけどね・笑)
キモチ上げて、元気だしてくださいね~(^o^)
Commented by yukito at 2005-09-04 14:12 x
関川ファンの自分は、昨年はドラゴンズを応援していながら、複雑な心境でした。それと似たような感じですかね。久慈の活躍をして応援しましょう!
Commented by Izanagi32 at 2005-09-04 22:42
◆みんこさん
いやぁ、今日のような試合でも久慈さん出番ナシですし…。
自分も久慈さんのプレーを観たいですけど、岡田監督の下では
出番はもうないような気がしています…。
一軍昇格時、「岡田監督もやっと久慈さんの必要性がわかったか!?」と
期待が大きかった分、変わらない現実を突きつけられた落胆も
大きいです…(ため息)。

でも、そのおかげで次の竜虎直接対決では、迷うことなく心から
ドラゴンズを応援出来そうです(^^;

◆yukitoさん
関川…そうですね。昨年はずっと二軍でしたもんね…。
監督によって選手の起用法が変わるのは仕方ないことなのかも
しれませんね。だとすると、一概に岡田監督を責めるのは
間違いなのかもしれません。現に首位を走っているわけですし。
だけど…だけど久慈ファンとしては……と複雑です。

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite