久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

日本シリーズ終了/久慈さん出場…でも…②

 さてさて。昨日は仕事が夜勤だったため日本シリーズの中継はリアルタイムで観れず、予約録画しておいたはずのDVDレコーダーにも不手際で録画出来ていなかったため、久慈さんの姿を観る事は出来ませんでした。'03年日本シリーズは全試合テレビ観戦したのに出場機会はなく、今回は出た試合に限って観れないなんて……くっ…。

 以前このブログでも書きましたが、愛息用に新生児用の久慈ユニを作りました。って正確には嫁に作ってもらったんですが(笑)。そして親子で久慈ユニを着て日本シリーズに出場する久慈さんをテレビの前で応援しようと思っていたわけですが、先述の通り久慈さんが唯一出場した昨日の試合は夜勤だったため一緒に観る事は出来ず、試合も敗れて日本シリーズも終幕してしまったため、その夢を叶えることは出来ませんでした。

 しかし、日本シリーズ第2戦目の行われていた23日、我が家で親子ユニだけは実現していました(笑)。

 千葉マリンで阪神とロッテが激闘を演じていた夜7時頃、寝室で寝ていた愛息が着ていた服を汚してしまったため、着替えはないか…と探したところ、タテジマの久慈ユニが目に付き、「せっかく日本シリーズだし着させてみるか」ということになって着させてみたんです。生まれた頃にはまだ大き過ぎて着れなかったこのタテジマも、生後1ヶ月半になって一応着れる体型になっていました。

 愛息に着させたら当然自分が着ないわけにはいかないので(笑)、クローゼットの衣装ケースから久慈ユニと虎アイテムを引っ張り出して来て装着。テレビの前で着ることはありませんでしたが、「2人だけ着て。。。私もタテジマ着たい」という嫁(星野ユニと桧山ユニを所有してます)には今回はカメラマンに専念してもらって、念願のタテジマ親子久慈ユニ写真の撮影をしたのでした。

 正直、まああんまりこういう場で自分の子供の事とか書いたり写真載せるのも親バカみたいで親のエゴ丸出しでかっこ悪いという考えはあるのですが……。最近久慈さんに関してもプロ野球全体を見回しても楽しい話題が少ないので、この『久慈記』もたまにはこういう事を載せるブログにしてもいいかなと思い、その時の写真を載っけてみたりして……。ああ、やっぱ恥ずかしい……(汗)。でも、いつも『久慈記』を見て下さっている何名かの方から掲載の希望も頂いていますので、今回思い切って載せます(笑)。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi32 | 2005-10-27 13:33 | 久慈照嘉関連 | Comments(8)
Commented by yukito at 2005-10-27 18:54 x
おお、ついに載せましたねー。あんなに抵抗あるって言ってたのにw
お子さんかわいいですね。
でもこんな時から縦じま着ていて、本当に阪神ファンになってしまうかもしれませんよw
Commented by みんこ at 2005-10-27 21:33 x
お久し振りです、ご無沙汰しちゃいまして、すみません(汗)。
昨日の日本シリーズ、最後の最後で久慈さんが出場して、即座にIzanagiさんのこと思い浮かべて、私もドキドキしておりました。
野球に詳しくない私も、え、代走?ととまどいましたけど・・・。
残念な結果に終わって、ホントにがっかりして、またIzanagiさんのことを思い浮かべてしまいました。

ところで、お坊っちゃんとのツーショット写真、とうとうお披露目されたのですね!!
か、か、かわゆ~いっ、まさに天使ですね!!
そして、メッチャ縦縞似合ってますね~!
できましたら、ドラユニも奥様にぜひ作っていただきたいです(笑)。
ではまた~☆


Commented by shizu at 2005-10-28 00:27 x
こんばんわ。久慈さんの、あのお姿を拝見して、とてもじゃないですが元気になれそうにありませんでした。

こんなかわいらしいお姿拝見させて頂いて気持ちも浮上しました。
日本一、いや世界一の久慈さんファン最年少でしょうね。笑。
こんな時から久慈さんユニなんて、渋い、、渋過ぎます。

こんな所に書くのも場違いですが
来季から2段モーション厳禁になりますが岡本投手は大丈夫なのでしょうか…?岩隈投手然り、、心配です。
Commented by 久慈とら at 2005-10-28 10:21 x
日本シリーズお疲れさまでした。
久慈、阪神ともに悔いの残るシリーズでした。

それにしてもうらやましいっ。
親子で久慈ユニって。
我が家は既製品しか買えないので
子-赤星、親-湯舟(あれ?)で観戦でした。
ちなみにそのとんがり帽子。。もってますぅ。
親バカコメントで失礼しました。。
Commented by Izanagi32 at 2005-10-28 12:56
皆さんコメントありがとうございます(^^) アップした時は
どういう反応が返ってくるかドキドキでしたがホッとしました。

将来うちの子が大きくなってこの写真を見てどういう反応を示すか、
今から楽しみです(笑)。

◆yukitoさん
大きくなって野球に興味があるようなら球場にも連れて行くと
思いますが、そこでタテジマを着るか青ラインを着るかは
本人に任せます(笑)。

◆みんこさん
ご無沙汰しておりました。コメントありがとうございます~(^^)
嫁も言ってたんですが、うちの子はかわいらしいおしゃれな服より
このタテジマが一番似合うみたいです(笑)。髪も薄いので
帽子は必需品です(笑)。

新生児用のドラゴンズユニ、出来れば是非着せたいですね~。
その時は背番号は勿論4でいきますよ!(^^)
Commented by Izanagi32 at 2005-10-28 12:56
◆shizuさん
コメントありがとうございます~(^^)
shizuさんの沈んだ気持ちが少しでも晴れてくれたら
それだけでもあの写真をアップした意味があったというものです(^^)

2段モーション、一部の投手だけが影響を受けるのかなと
思っていたら結構みんな影響受けてるんですよね。
落合監督も昨日はかなり抗議したとか。
明確な規定がはっきりしていないだけにちょっと心配ですね……。

◆久慈とらさん
日本シリーズはストレスだけがたまったシリーズでしたね…。
最後に久慈さんが出たのが唯一の救いでしたが…。

湯舟ユニ、渋いですね! 阪神ファンの方って球場で見てても
もう引退したOBの選手や他チームに移籍した選手のユニを
着ている人が多くて、みんなその選手がいなくなっても各々
思い入れが強いんだな~と嬉しくなります(^^)
Commented by ようこ at 2005-10-28 19:59 x
こんにちは
日本シリーズに久々に久慈さんが出たので、記事になってるかな?
と来ました。代走に久慈???とちょっと笑ってしまった私。
失礼しました・・久慈様。
ほんとに疲れました。病は気から・・・風邪ひきました。
でみ切り替えて頑張ります。
子供ちゃんおめでとうございます♪ 
めちゃめちゃ可愛い~~~~~(*^_^*)
ちゃんと32番だし・・・。後姿もパパの雰囲気でてますね♪
ほんとかわいい♪ 感動した!笑 
この写真、久慈さんにみせたいですよね。
Commented by Izanagi32 at 2005-10-31 00:41
チビ久慈の後姿を載せてなかったので改めてアップしました(^^;

◆ようこさん
チビ久慈写真、コメントありがとうございます~(^^)
皆さん優しいコメントを頂きまして、恥ずかしいですけど嬉しいです。
思い切って載せた甲斐がありました。

久慈さん現役続行希望だそうですが、久慈さんにもこの写真
見てもらいたいですね(おこがましいですが)。
状況は厳しいかもしれませんが、ファンも久慈さんの意思を
後押ししてるんだぞって思ってもらえたらいいかなって。

久慈さんも今年女の子がお生まれになったとか。
久慈さんのところもそうですが、うちもこの子が物心つく頃まで
久慈さんが現役でいてくれたら嬉しいなぁ…~。

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite