久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

祝・大西 巨人移籍決定!

d0047363_12334364.jpg

 巨人は27日、中日の大西崇之外野手(34)を金銭トレードで獲得したと発表した。背番号は00。
 大西は今季49試合、打率2割4分6厘にとどまり、中日の戦力構想から外れていたが、巨人は気迫あふれるプレーぶりや勝負強い打撃を高く評価した。原監督は秋季キャンプを行う宮崎市で「巨人にいないタイプの選手で、彼のスピリットに期待している」と語った。(共同通信/写真は本日付の中スポ)


 皆さんご存知の通り、ドラゴンズを戦力外になりトレード要員通告されていた大西外野手の移籍先が、無事決まりました。「中日から巨人なんて出世じゃん」という意見も聞かれましたが、資金も人気もあり、原監督になって今一番注目されている巨人に移籍が決まって本人もホッとしているのではないでしょうか。

 ただ、生え抜き選手であれば2、3年結果が出来なくてもチームに残してもらえますが、トレードで移籍してきた選手にそんな猶予は与えられません。最初の1年目が勝負です。1年目から結果を出していい印象を残していかなければすぐクビを切られます。特にここ最近の巨人はトレードで獲った選手もすぐ1年でクビにしていますから安心している余裕はありませんよ。死に物狂いで頑張って下さい。

 まだ巨人のユニフォームを着た大西さんの姿は想像も出来ませんが、来年、巨人の一員としてナゴヤドームに乗り込んでくるのを楽しみにしています。名古屋の中日ファンも、きっと大西選手が出てきた時には今までと変わらない盛大な拍手で迎えてくれることと思います。その時を楽しみにしています。 

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi32 | 2005-10-28 12:37 | 中日ドラゴンズ関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite