久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈グラブ

お久しぶりです。カープファンのevil…じゃなかった、Izanagi32です。


久慈さんがタイガースのコーチを辞めてからは、身も心もすっかりカープ一筋になっております(;^_^A


ちなみに私が別のところでやっているカープブログは「ある愛知のカープファンの叙述」で検索して頂けるとご覧になれると思いますので、宜しくお願いします(^^;;
↑何故かリンクを貼れないので…(^^;;


あ、アドレスはhttp://s.ameblo.jp/eviltail/です。


で。


今日のスポニチを見たら、久々に久慈さん絡みの記事が出ていました。

d0047363_1503034.jpg


タイガースの西田選手の宝物、ということで、西田が昨年久慈さんからもらったグラブのことを話しています。


昨年3月のオープン戦の時に、久慈コーチ(当時)が西田のグラブを見て、「このグラブやと打球に負けて取られへんやろ。これを使ってみろ」と久慈さんが西田にグラブを借したのだとか。使ってみた感想は、「捕球面が広くて、手にはめた時もしっくりきた」んだそう。


その後、7月に西田が一軍発昇格をした時に、このグラブを「おまえにあげるから」とプレゼントされたとか。


他にも西田は久慈さんには守備面でいろいろなことを教わったとのこと。西田も「それを生かしていきたい」と語っておりました。


名手久慈の遺伝子は、今の若虎にも引き継がれているんですね(^.^)


これからは敵チームながら、西田のことも応援したいと思います!
[PR]
by Izanagi32 | 2014-07-01 14:47 | Comments(2)
Commented by narutora at 2015-05-14 21:27 x
御久しぶりです。私の応援していた#31は、2013年をもってタイガースを退団しました。その後の付き合いはここでは非公開です。
結局、台湾のチームに入ったことで昨年秋は、渡台するも観戦出来ず、今年はGW中に渡台し、2試合観戦応援してまいりました。
ユニフォームは、現地では手に入らず帰国後ネットショップでレプリカを入手しました。次回が楽しみです。
さて、久慈さんですが、OBとなられたことで甲子園歴史館のOBツアーの案内をされているようです。詳しくは歴史館HPを。
Commented by Izanagi32 at 2015-10-28 03:33
☆narutoraさん
コメントありがとうございました、私がコメントをいただいている事に気付かず、返信が遅れてしまったこと、大変申し訳なく思っております。ごめんなさい!

林、今は台湾でプレイしているのですね(^^) 退団した選手が、NPBではなくても野球を続けていてくれることはとても嬉しいです! narutoraさんも、台湾でのユニフォームも買われるとはさすがですね(^.^) 私も久慈さんのコーチ復帰で、今から来年のオーダー開始に向けてユニフォーム代を貯めておかねばなりません(笑)。もっとも、金銭事情がプロモデルを買っていたあの頃とは違うので、ユニフォームはレプリカになりますが…(;^_^A

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite