久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

タテジマの久慈ユニ

 日付も変わったのでいよいよ今日がトライアウトになるわけですが。

 下の記事のコメントでyouさんも書かれている通り、大学・社会人のドラフトがこの後に控えているので、このドラフトで補いきれなかった部分を各チームともトライアウトなり戦力外になった選手で補うことになるので、久慈さんの場合もトライアウトがあって即日結論が出る、というわけではないですよね。

 期待半分、不安半分。我々ファンはトライアウトが終わっても、そんなモヤモヤした気持ちのまま、もうしばらく過ごすことになりそうですね。
 
 話は変わって、ここ最近、久慈さんのことを色々考える機会が多いわけですが、'03年に購入して以降、ナゴヤドームでのD×T戦で3年間着続けたタテジマの久慈ユニについても色々考えていました。

 愛知県民であるが故に、野球観戦はほとんどナゴヤドーム。仕事もあるので行けるのはほとんど土日の観戦のみ。その中で阪神戦というと年に1~3試合しか行くことが出来ず、3年間着用したと言っても実質10試合も着て観戦してないなぁ…とか思って。来季、久慈さんの去就にもよりますが、中日ファンとは言え阪神も好きなので、ナゴヤドームでのD×T戦に行く機会があればまたこのタテジマの久慈ユニを着て観戦するつもりなんですが、気分的に、やはり阪神に久慈さんがいた時に久慈ユニを着て観戦してたのと、いなくなってから着るのとではやっぱり応援に熱も入らないのかな~とか考えてみたり。

 今のところ自分の応援順位は ①中日 ②阪神 ですが、この2チームの直接対決の時は久慈さんがいるからということで身も心も阪神ファンになって阪神を応援してましたからね。久慈さんがいなくなったことで、この辺りの自分の中の力関係も来季は微妙に変わってきそうなので。それにもし、久慈さんがセの他のチーム(広島とか)に移籍した場合、また自分の心境も変わるでしょうしね…。

 そんなことをボーッと考えながら、PCのフォルダの中の野球観戦の時に撮った写真(画像ファイル)を何気に順々に見ていたら、自分がタテジマの久慈ユニを着てモンテコックリ君に何かやっている写真が目に留まりました。

 「なんだこれ?」

 と思って、当時(今年の4月17日)の記憶を辿ってみると、ああ、この日の観戦の時に買った虎耳バンドをモンテコックリ君の帽子に付けようとしているところだ…と判りました。そしてこの写真の次の写真は、虎耳バンドを付けて笑顔のモンテコックリ君の写真。ピンボケだけど、こういう何気ないところを写した写真というのも、狙ってポーズをとって撮った写真とは違って楽しいなぁ…と、しばしモニターの前でこの楽しかった観戦のことを思い返して思い出にふけっていました。

 '03年9月、優勝のかかったナゴヤドームでの竜虎直接対決2連戦を名古屋に泊まりで観戦した時、初日暑くて汗をかいたのでユニを洗おうとコインランドリーを探したものの見つからず、仕方なくコンビニで洗剤を買ってきてホテルの浴槽で洗って翌日も着たこと。'04年8月、久慈さんを間近で観たいがために中日ファンの観戦仲間の誘いを断って三塁側内野席で観戦し、この日までに必死に覚えてきた選手の応援歌や桧山ダンスなどで周りの阪神ファンと一緒に虎ファンに成り切って応援したこと。そしていつも一緒に観戦している中日ファンの観戦仲間達に混じって、試合後にタテジマで一緒に楽しく写真撮影したりしたこと…。

 着た回数は少ないですが、このタテジマの久慈ユニにも色々な思い出が詰まっています。

 しかし、このモンテコックリ君との写真、こんなのがあること自体今まで気づきませんでした。そもそも、誰が撮ったのかも判りません(笑)。でも、タテジマ久慈ユニの、楽しい思い出の1つです。
d0047363_1244166.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi32 | 2005-11-07 01:32 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite