久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

11月7日のトライアウト、無事終了

 昨日のトライアウトも無事終わりましたようで。

 久慈さんは3打席のシートバッティングでは右安打、空振、中飛で3打数1安打とまずまずの結果だったようです(他サイトより)。

 トライアウト参加者のシートバッティングの成績の一覧を見たのですが、3打数0安打とかっていう選手を見ると、もう合格は厳しいのかなぁ…と思ってしまいます。そういう意味では久慈さんに1本ヒットが出たのはホッとしますね。あと、肝心の守備の方では“らしさ”をアピール出来たのでしょうか…? こちらは詳細が分かりません。

 そういえば、先ほどうちの母が孫に会いに来て、「そういえば昨日テレビのニュースで久慈が出とったよ」と教えてくれました。報道ステーション内のスポーツニュースでトライアウトの模様を放送した時に久慈さんの打席が名前入りで出たようです。ああ、見たかったなぁ~。他のサイトさんでその時の画像を拝見したのですが、トライアウトを受けた阪神の他の選手はみんなタテジマなのに、久慈さんだけビジターユニで参加していたというのも久慈さんの意地が感じられていいですね。というか、ビジターユニの方が逆に目立ってアピールになったのかも?

 トライアウトに参加した面々を見てみると、今オフ自由契約になった各球団の選手達に混じって、中日でトレード要員通告されている平松や都築らの他、昨年自由契約になった湊川、3年くらい前に自由契約になった辻田なども参加していました。彼らの合否も気になるところです。

 トライアウトは25日にも関西地区であるようですが、こちらにも久慈さんは参加されるんでしょうか? 

 トライアウトで補強を考えている各球団の皆さん。「次のトライアウトも見てからにしよう」「ドラフトが終わってからにしよう」なんて考えずに、欲しいと思った選手がいたら早目に契約した方がいいですよ。特に久慈さんは、競争率高いですよ~。
d0047363_1493287.jpg
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi32 | 2005-11-08 14:02 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite