久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

またまたご無沙汰です!

皆様、ご無沙汰しております、へっぽこ管理人のIzanagi32です。はい、生きております(笑)。

すっかり放置状態のこのブログですが、久慈さんのタイガースコーチ復帰に合わせて、またぼちぼちと記事を書いていきたいと思います。

さて、現在決まっている来季のタイガースのスタッフが公式サイトに出てますね(^^)

d0047363_03201022.jpeg
d0047363_03202533.jpeg

いやー、日本シリーズ真っ最中ですが、来季のタイガースのこの首脳陣のラインナップを見るとテンション上がりますね!
世間の目玉は金本新監督で間違いないんですが、何よりコーチ陣の布陣がすごい!  ベテランの高代、平田コーチが新監督の脇を固め、その下に2013年以来のコーチ復帰となる久慈さんをはじめ、矢野、片岡、濱中、中村豊、今岡、藤本、そして平野…!    2003年頃の星野仙一監督時代の、強かったタイガースのメンバー勢揃いですよ(平野は違うけど)。名前を見ただけでも鳥肌が立ちます。ここにさらに赤星や桧山がいたら最高なんですけど…(;^_^A

さらに二軍監督には掛布さんというね。これはもう間違いなく来季一番楽しみなのはタイガースです(笑)。自分がタイガースを一番好きだった頃のメンバーが多いので、一軍も二軍もベンチを観てるだけで楽しそう(^.^)   

そんでまあ、久慈ファンとしては勿論来年久慈コーチユニをまた買うことになるわけですが(笑)。

久慈さん、以前コーチだった頃は背番号は92番だったんですが、来季は71ですか。92に慣れていたので71はちょっとまだしっくりきませんが、早くユニ姿を見てみたいです(^.^)

久慈さんがコーチを辞めて以降、タイガースへの関心が一気に薄れて今のユニフォームもあまり気にかけてなかったので、改めて公式サイトで見てみました(画像は公式サイトより)。

d0047363_10575255.jpeg
d0047363_10580557.jpeg

う~ん…

シンプルだなぁ…(笑)。

ドラゴンズもそうですが、こういう懐古的な感じが流行りなんですかね?    

今のカープのユニは同じシンプルでも何か新しい感じがして非常にかっこいいと思うんですが、これはどうなんだろ…(;^_^A

ま、もしタイガースが来年もこのユニだとしたら、買うのはプロコレではなくレプリカでいいかな…(笑)。このデザインならNPBマーク以外はあまり大差がなさそうだし…。ってか、球場でこのユニ着るより前のユニのが着たいですけどね(笑)。

d0047363_10582961.jpeg

この3着は、多分どれも球場で1、2回しか着てませんしね…(;^_^A

でも、一番着たいのはこれですが…。

d0047363_10584922.jpeg

…相変わらずカープの応援は続けますが、とりあえず来季1発目の購入ユニは久慈ユニで決まりです^_^

[PR]
by Izanagi32 | 2015-10-28 03:17 | 久慈照嘉関連 | Comments(4)
Commented by narutora at 2015-11-04 22:33 x
ご無沙汰しております。久慈さんのコーチ復帰、とはいってもタイガースでizanagi32さんとしては少し残念なのではと思います。タイガースは今季からユニのデザインが変わりました。ご指摘のとおり、ホームはあんまり変わりません。
私の場合は、応援している選手がいないためとりあえずレプリカを購入しました。今年は「80周年」ということで記念ワッペンが付きます。プロコレ、レプリカとも受け付けは終わってますが、久慈さんが秋季キャンプで今年モデル着用しているのなら無地を買って作成してみては如何でしょうか?今は、レプリカもミズノ製ですので胸マークもOKと思いますよ。
ビジターが良いのではと思います。私は今年3回台湾に行き、現地チームのユニを入手、現在加工中です。
Commented by Izanagi32 at 2015-11-06 15:34
◆narutoraさん
コメントありがとうございます(^^)

久慈さんが辞めた後、すっかりカープファンになっていましたが、またタイガースにコーチとして復帰ということでタイガース熱がぶり返しそうです(笑)。

今年のユニは80周年ワッペンが付いていたんですよね。 75周年の時と違い、レプリカにもワッペンが付いてくるということだったので、今年復帰していてくれたらもっと嬉しかったのですが…(笑)。

久慈さん、キャンプには参加しているはずですが、私の探し方が悪いのかネットでも一度もユニフォーム姿の写真を見つけることが出来てません(;^_^A 早く新しい背番号のユニフォーム姿を見てみたいです(^^)

自分も買うならビジターの方を買うつもりでした(^^) 来年のユニ受付が待ち遠しいです(^.^)
Commented by MASA at 2016-02-18 21:50 x
めちゃくちゃお久しぶり&ご無沙汰してます。

タイガースはもちろん、自分にとってもレジェンドである掛布雅之が2軍監督で正式に復帰ということで、ホームのプロコレを注文開始と同時に注文いたしました(^^)v
すぐ後に、輝流ライン復刻プロコレが100着限定で発売になったんですが、気がついた時はすでに遅し...
受付終了でした(*_*)
丸1日経ってないのにですよ! これは迂闊でした。

Commented by Izanagi32 at 2016-02-26 10:15
◆MASAさん
コメントありがとうございます! めちゃくちゃお久しぶりです*\(^o^)/* 覚えていて下さり嬉しいです!

掛布さんのプロコレ、オーダーされましたか(^^) しかも31番ですもんね。ファンでしたら欲しくなるのは当然ですよね(^^)

自分も久慈さんのプロコレをオーダーしたいのですが、今の所極度の金欠でオーダーに至っておりません(笑)。新しいビジユニが気になるのですが、4月発売のレプリカの出来を見て、プロコレにするかレプリカにするかを決めようと思っているところです(^^)

最近はすっかりカープに浮気していましたが、今年はタイガース熱が再燃です。今年こそ優勝目指して頑張って応援しましょうね!

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite