人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈 トライアウトの模様

 金曜の夜は夜勤だったんですが、この日あった関西地区のトライアウトの模様がテレビで放送されるであろうと思い、実家に連絡してビデオで幾つかのスポーツ番組を録画しておいてもらいました(我が家のハードディスクレコーダーは日本シリーズの時の失敗があるので使用せず)。

 そして土曜日の夜、実家に行き、録画しておいてもらったビデオを順番に見ました。すると、おお、出てる出てる、やっぱり久慈さんが出てました。前回のトライアウトのニュースの時も久慈さんは出たようですが、今回は移籍先の決まった他の有名どころの選手が少ないためか、ほとんどのスポーツニュースで久慈さんが大きく出ていました。
久慈 トライアウトの模様_d0047363_23181240.jpg

 中でも「すぽると」では久慈さんの華麗な守備だけでなく、久慈さんのコメントも放送してくれました。話しておられる内容はスポーツ紙に出た通りのものでしたが、個人的には久慈さんの声をこうして聞くのも久しぶりだったので、久慈さんが喋っている映像を見られたというだけで嬉しかったです。ありがとう、すぽると! 2002年のD×S開幕戦の試合前、一緒に観戦に来た仲間3人とユニ姿でナゴヤドーム周辺をウロウロしていると、突然テレビクルーとインタビュアーがやって来て、「すぽるとです、今年のドラゴンズはどうですか? 何か名古屋人らしいコメントをして下さい」と要求し、自分達が悩んでいると「エビフリャー打線だ!とか言って下さい」と強要し、周囲の嘲笑の視線にさらされながらも3人で「エビフリャー打線だ!」と言ってあげたのに結局放送では使わなかった…ことのウラミは忘れてあげよう(笑)。
久慈 トライアウトの模様_d0047363_2324964.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
by Izanagi32 | 2005-11-27 23:46 | 久慈照嘉関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite