久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈タペストリー

 昨日職場のドラファンの人に聞いたんですが、数日前の中スポの読者欄に「久慈を獲って欲しい」という投稿があったそうです。自分はその投稿を読んでいないので詳しい内容は分からないのですが、ドラゴンズファンの中にもそう思ってくれている人がいるというのは嬉しいです。

 しかし…ですねぇ。今のドラゴンズに久慈さんが来ても鉄壁の井端・荒木のニ遊間がある以上、守備固めも必要ないし、井端に何か起きない限りはスタメンでも出番は考えられないですよね。ピンチバントには川相さんがいるし…。近い将来、コーチでという事でならドラゴンズのユニフォームを着る事も考えられますが、現役選手としての獲得は久慈さんの為にも良くないと思います(ドラゴンズファンとして、今のドラゴンズのユニフォームを着た久慈さんの姿を見てみたいというのはありますが…)。

 ドラフト、FAも一段落し、12月に入って自由契約選手達が正式に公示されて、各球団とも来季に向けた戦力補強の総仕上げの段階に入ります。楽しみでもあり、不安でもあり…。

 そんな中、昨日、注文していた久慈さんのタペストリー(1/2サイズ)が届きました。等身大のもあったのですが、値段が高いのと、「男が男の等身大のタペストリーを持っている」というのはちょっと自分でもどうかなと思い(笑)、ハーフサイズにしました。
d0047363_9554940.jpg

 これがタテジマの久慈さんの最後のグッズになるのかなぁ…。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi32 | 2005-12-03 09:56 | 久慈照嘉関連 | Comments(7)
Commented by shizu at 2005-12-05 01:02 x
こんばんわ。凄い・・タペストリーいいですね★「男が男の等身大…」のくだりには笑いました。せめてこれが『タテジマ久慈さん』の最後のグッズであって欲しいです。選手最後の、には、なって欲しく無いので、、、せめてタテジマ最後であって欲しいです。本当に楽しみでもあり、不安でもあります。
***
サイドバーの「久慈記」のモノクロ写真、雰囲気あって凄くいい感じで好きです!
Commented by yukito at 2005-12-05 12:05 x
久慈タペストリーかっこいいですね。こういうグッズ買っちゃうのもイザナギさんらしいですw
オリックスが戦力外になっていた小島を獲得しましたけど、久慈獲得の動きはないんでしょうか?清原も決まりそうだし選手枠が気になりますね
Commented by みんこ at 2005-12-05 16:37 x
おおっ!久慈さんのタペストリー届いたのですね~!(^o^)
床の間に掛け軸のように飾りたいですね~(私だけ?)。
等身大は、値段もそうですけど、デカすぎて飾るのたいへんそうですよね(笑)。
久慈さんがドラに入団してくれたら、応援しやすいんだけどなあ。
って自分の都合で言ってはいけませんよね・・・久慈さんがめいっぱい活躍できる場のほうがいいですよね、すみません。。。
shizuさんのおっしゃる通り、サイドバーの写真すてきです!
親子ユニもかわいいですし☆
スーパーサブスの写真もとっても楽しみにしてます♪
Commented by トラトラトラッキー☆ at 2005-12-06 17:40 x
こちらでは、はじめまして、kuji netの管理人のトラトラトラッキー☆でございます。
コレどうしても欲しくなりまして、今日「月タイ」の載ってるのを見つけまして、速攻タペストリー注文しました(1/2サイズ)
久慈さんが、タイガースに戻ってからグッズ無かったですから、届いたら家宝にします!

・・・でも、久慈さんのどこかに内定って話し全く出て来ませんね・・・
「声はかかってるが、枠の問題」だそうで、でももう「枠」決まってますよねぇ・・・
早く吉報は聞きたいですね・これからも宜しくお願いします!
Commented by Izanagi32 at 2005-12-06 18:54
◆shizuさん
タペストリー、1/2サイズでも結構大きくて、なかなか掛ける場所が
ありません(笑)
'03年の復帰以降のタテジマの久慈さんグッズって
ほとんどありませんでしたよね。そういう意味ではこんな時期でも
貴重なアイテムだと思って、用途は深く考えず購入しました。
で、結局この写真撮ったとき意外はずっと丸まったままです(汗)。

サイドバーの写真、気に入って頂けて嬉しいです。ここの画像は
これからもちょくちょくいじっていきたいと思います(^^)

◆yukitoさん
男ですけど、基本的に結構ミーハーですから(笑)。
本命と思われていたオリックスもその後デイビー獲ったりして
どんどん枠が減っていきますね。
最終的には清原に左右されるのかな…(汗)
Commented by Izanagi32 at 2005-12-06 19:06
◆みんこさん
うちの狭いアパートにはこのタペストリーを常時かけておく場所はありませ~ん(笑)。
というか、もしお客さんが来てこれが壁とか廊下にかかってたらどう思われるんだろう…(笑)。

落合監督なら、久慈さんの特性を活かした起用も出来ると思うんですが、そのポジションには川相さんがいますからね~。勿論、ドラファンとしてはドラゴンズに来てくれると一番嬉しいというのはあります。

サイドバー、気に入って頂けて嬉しいです。スーパーサブスも、今オフは大西の退団、柳沢のスーパーサブ特権剥奪(含背番号変更)など色々あって、来季はメンバーの着るユニに変更が出そうです。近々集まる予定なので、写真お楽しみに(^^)
Commented by Izanagi32 at 2005-12-06 19:06

◆トラトラトラッキーさん
コメントありがとうございます(^^)
そうだ、このタペストリーの入手先を書くのを忘れていました。
お手数おかけしてしまってすみません。他にも探しておられる方がいらっしゃるかもしれないので入手先を書いておきます。
http://www.elps.jp/
です。他にもタイガースのいろんなタペストリーがあります。

久慈さんの移籍先が決まらず毎日落ち着きませんが、それまではこのタペストリーを眺めて気分を落ち着けようと思います(^^)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite