久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

ロッテ小坂、金銭トレードで巨人へ…

 ロッテの小坂が金銭トレードで巨人へ…!?

 まさかまさかでびっくりです…。好きな選手だっただけに、よりによって巨人とは…。ニ岡の守備固めで使うんでしょうか? 仁志の後釜…??

 ロッテも今年は確かに若手のいい選手が出てきましたが、みんなまだレギュラー1年生という印象でしたので、来年もまだまだ経験豊富な小坂のバックアップが必要となる場面があると思うのですが…。日本一になって年俸が高騰してしまって放出せざるを得ない状況だったんですかね。

 なんにしても、巨人はいい補強をしました。仁志以外、「巧い」と思える内野手はいませんでしたからね。小坂は守備は言うに及ばず、足も速いし、ニ岡の控えでは勿体無いくらいの選手です。原監督がどう起用するのか注目したいところです。

 野口、豊田、大西、JP、そして小坂…。来年の巨人はちょっと楽しみですな~。

 …よし、小坂放出で空いたショートの守備固めのポジションに、久慈さん獲得というのはどうでしょう、バレンタイン監督?

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi32 | 2005-12-21 19:30 | 久慈照嘉関連 | Comments(3)
Commented by パン虎ボックス at 2005-12-22 00:31 x
私も小坂巨人入りはビックリしました。
それと同時に久慈ロッテもアリと思いました。
01年に星野さんがドラゴンズ勝ちゲームで終盤
遊撃に定着した井端を二塁に回し二塁の立浪をテルと交代させ
遊撃の守備固めにって面白いパターンがあったんで
ロッテも6→4西岡、4堀途中交代、6久慈守備固めっていう手がいいのではないかと思われます。当然オリックスは清原に続き中村も獲得したので次は久慈さんだぁという期待大です。
Commented by 久慈とら at 2005-12-23 01:59 x
>…よし、小坂放出で空いたショートの守備固めのポジションに、
>久慈さん獲得というのはどうでしょう、バレンタイン監督?
大賛成!!
オリはあんだけいっぱいとって枠残ってるか心配ですね。
Commented by Izanagi32 at 2005-12-24 12:28
◆パン虎ボックスさん
ロッテっていうのもいいですよねー。ユニフォームもオリックスより
かっこいいし…。
バレンタイン監督なら色々なパターンのスタメンを組むので
久慈さんスタメンというのも何度か観られるんじゃないかと期待して
しまいます。

◆久慈とらさん
ご無沙汰してました(^^)
12月ももう終わりになっちゃいましたねー。オリックスもノリ、キヨと
欲しかった選手はみんな獲りました。
あとは大本命だけなんですが…(汗)。

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite