久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

オリックス、ガルシアとセラフィニ契約大詰め

オリ、ガルシアとセラフィニ契約大詰め
 オリックス小林晋哉球団本部長補佐(53)は4日、神戸市須磨区の球団事務所でカリム・ガルシア外野手(30)、ロッテを自由契約ダン・セラフィニ投手(31)との契約が間近であることを明かした。「ガルシアとは8合目、セラフィニとは6、7合目まで来ている」と大詰めの段階に入っていることを明らかにした。この2選手の加入が決まれば、保有戦力は69人となる。球団は70選手を一応保有の目途とし、巨人を自由契約になったタフィー・ローズ外野手(37)、新外国人左腕の獲得を検討して行く。

[2006/1/5/09:22 なにわWEB紙面から]


 新年早々、久慈ファンにとっては嫌なニュースです。

 セラフィニ獲得は以前から言われていたので驚きませんが、オリックスは一度は出て行ったガルシアと再契約する方向で話を進めているようで、記事によればこの2人の加入で選手枠は69とのこと。更にローズ獲得や新外国人投手獲得にも動いているのは以前から伝えられていましたから、残り1枠を巡る問題になりそうです(揉めている山口の問題もありますが)。

 う~ん…。厳しくなってきました。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi32 | 2006-01-05 13:02 | 久慈照嘉関連 | Comments(2)
Commented by shizu at 2006-01-08 02:18 x
新年もとうに明けましたが今年もお願いします、と書きに来たのですが…初っぱなから厳しい話で・・軽く凹みます。
うーん・・オリ迷走って感じがします。私だけなのかな;
何でキヨ獲得してノリにローズ?必要性が感じられません。
***
昨年はこのブログに出会えて凄く嬉しかったです。
今季も是非沢山久慈さんの話題で盛り上がれる事を祈って…
Commented by Izanagi32 at 2006-01-08 22:43
明けましておめでとうございます! 昨年はこのブログを通じて、shizuさんをはじめ沢山の久慈ファンの方と知り合えたよい1年でした。
今年もいろいろ久慈さんのプレーに一喜一憂できる日がくるといいんですが…。

オリックス、確かに暴走気味ですよね。今まであんなにケチってたのに…。まあ親会社は金持ちですから、やる気になればこのくらい出来たんでしょうけど…。
あと枠も3つ。そこに久慈さんの入る枠があることを祈っています。

今年もよろしくお願いしますね!

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite