久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

赤い久慈の夢

 仕事で残業になったり夜勤の時ともなると、なかなかゆっくりパソコンに向かう時間が取れないので、仕事の休憩中などにケータイでこのブログ用のネタを打ってパソコンの方にメールしておき、それを帰宅後の空いた時間にコピー&ペーストして更新したりすることが増えました(今は直接打っています)。

 時事的なネタはそうやって即日更新しているのですが、そうではないネタは「ストック」として打てる時に打って残しておいてあります。
 
 12月に「プロ野球 背番号雑感①」という記事を載せましたが、その続編の②も①と同じ時に打ってあったのでいつでもアップ出来るんですが、その後時事ネタが多かったりしたので載せる機を逸してしまいました(笑)。こちらはまた折を見て載せるつもりです。

 その他にも、アレックスと春田剛に関する記事などが3本ほど溜まっているのですが、これらも時事ネタがない時に順次アップしていきたいと思っています。

 え? 今日は別に時事ネタないじゃんって? いやいや、あるんですよ、これが。実は昨夜、久慈さんが広島カープ入りした夢を見たんですよ(笑)。ネットのスポーツ新聞サイトでその情報を見たんですが、夢の中でも「えっ、オリックスじゃなくてカープなの!?」とびっくりして(笑)。でも、グラウンドにあの赤いユニを着て立つ久慈さんの写真も載っていて、「意外に似合うやん」って思ってカープの公式サイトでレプリカユニの値段調べて…って、現実と変わらない行動してました、自分。それで、「今季の中日の開幕カードはナゴヤドームでカープ3連戦だから、仕事休んで3試合観に行くぞ!」なんつって嫁に豪語してたんですが(笑)。

 全ては夢でした…。

 あー、気長に待つと言いつつも、そろそろ何らかの情報が欲しいところです…。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi32 | 2006-01-08 22:38 | 久慈照嘉関連 | Comments(8)
Commented by shizu at 2006-01-09 03:34 x
こんな時間にすみません。なかなか寝れなくて起きたんですが…
すごい!こんなイイ夢見れるなら私もみたいです!!
さっそくレプリカユニを調べてブログに載せられてるIzanagi32さんが想像できます☆
私もいい夢見る為に布団に入ります。笑。
本当は正夢だった!ってオチが一番いいですね。
Commented by Izanagi32 at 2006-01-09 22:46
こんばんは~♪
驚いたけど嬉しい夢だっただけに、夢であったことのショックもでかかったですけどね(笑)。
自分も「この夢が正夢だったら…」とは思いますが、今まで自分にとって都合のいい夢は一度も正夢になったことがないです(汗)。
shizuさん、今晩は早く寝られるといいですね♪
Commented by べジ~タ at 2006-01-09 23:43 x
パン虎ボックス改めべジ~タです。改めてよろしくお願いします。
私なんて昨年の11月下旬に久慈さんが山梨のケーキ屋で働いてるという妙な夢を見てしまいました・・・。
まあケーキ屋ってのが非現実なんであまり気にしてませんが・・。
私がブラウン監督の立場なら即久慈さんの獲得に動くんですけどね。
即戦力と言われる梵選手ですが力は未知数。
尾形選手は昨年の序盤、なかなかのリードオフマンぶりを発揮しましたが故障がどこまで完治したものかって所ですし。
山崎選手が守備では一番安定感を魅せてますが久慈さんの域じゃないですし。
Commented by みんこ at 2006-01-10 01:41 x
Izanagiさん、こんばんは♪
やっぱり正夢ではないですか!?
ネットのスポーツ新聞サイトってところが妙にリアリティありません?
久慈カープ、開幕3連戦、いいですね!!
Izanagiさんの神通力に期待します!!

オチョアの記事UP、楽しみに待ってますね♪(ドキドキワクワク☆)

Commented by みんこ at 2006-01-10 01:46 x
すみません(-_-;)
久慈カープ??? カープ久慈の間違いでした。
あ、でもデーブ大久保みたいでいやだな・・・。
とにかく、正夢でありますように!!!
Commented by Izanagi32 at 2006-01-10 23:31
◆べジータさん
ケーキ屋ですか(笑)。山梨でというところがまた微妙に真実味があって恐いですね(^^;
ブラウン監督がどういう野球を目指しているのか具体的に詳しくは分かりませんが、尾形や梵らの守備固めでなら十分使う意義はあると思います。
でも、岡田監督のような例もあるので一概には言えませんが…(^^;

◆みんこさん
正夢になるといいんですけとね~…。でも、正夢って見たことないので…(笑)。神通力も…あるかなぁ~(^^:

久慈さん引退後、デーブ大久保みたいやパンチ佐藤みたいな芸名(?)で「カープ久慈」って名前でテレビに出てたら…確かにやだなぁ(笑)。

オチョ記事、自分はファンなので内容は勿論応援している内容なんですが、結構厳しいことを書いているかもしれません(笑)。時事ネタがあるので今日は載せられませんでしたが、近日中にアップします。でも、あまり過大な期待はしないで下さいね~(^^;
Commented by ケンマサ at 2006-01-13 19:34 x
Izanagi32さん はじめましていつも楽しみにブログを拝見しています。
私も久慈さんのファンです。私も久慈さんの現役続行を楽しみにしていたのですが、現段階では無理のようです。オリックス行きがなくなったのは「ノリ」が入団したからです。
Commented by Izanagi32 at 2006-01-14 01:29
◆ケンマサさん
はじめまして! いつもご覧頂きありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

久慈さん、現段階では無理ですか…。ノリ入団のせいというのは何か理由があったのでしょうか…? でも確かに清原、ノリの入団が決まる前まではオリックスが久慈を獲得、という情報があったのに、それ以後、パッタリなくなりましたもんね。久慈さん獲得はノリキヨの「保険」だったということでしょうか。

この時期ともなるとそろそろ現実を受け入れる準備をしなければなりませんが、それらはまた改めてブログに書いていくつもりです。

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite