久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈ユニで分かる我が子の成長

 昨年9月に生まれたうちのジュニアですが、常に平均生育値の上限を行く成長ぶり(太りっぷり?)で順調に育っております。

 先日、会社の組合の連絡紙に「私の宝物」という題材で文章を書いてくれと頼まれました。普通に「あなたの宝物は?」と訊かれたら「家族です」と答えるところですが、参考にと貰ったその機関紙のバックナンバーを見ると、やはりみんな家族やペットを宝物として挙げていたので、ここで普通に「家族です」と書いても面白くないだろうな~と思い(別に面白いことを書かなければいけないわけではないんですが・笑)、純粋に「物」で何か宝と言える物はないかと考えた結果、昨年本人にサインを入れてもらった高橋光信ユニしかないという結論になりました(笑)。

 もともと文章を書くのは好きですし、しかもユニについて書くとなれば気合いも入り文章はすぐ書けたのですが、文量が所定の原稿用紙内に収まらず(笑)、苦心して添削し、何とか無難に文章をまとめあげることが出来ました。

 また、依頼では文章と共に本人の写真も添付してくれと言われたので、ジュニアを抱いている姿を嫁に撮ってもらいました。その際、テーマに合わせて自分は光信ユニを着て、ジュニアにもチビ久慈ユニを着させたのですが、このブログでお披露目した頃にはまだ全然ブカブカだったチビユニが、今ではもうジャストサイズになっていて、以前は背中の「KUJI」の文字がゆがんでしまっていたのに、今は文字がちゃんときれいに並んで見えるようになりました。

 久慈ユニで分かる我が子の成長。父親として喜びを感じる一方で、今年夏頃のタイガース戦でこれを着させてドームデビューさせようと思っていたのが、この成長ペースだとその頃にはもう絶対この久慈ユニを着れなくなっている事も分かり、嬉しいような悲しいような複雑な心境でした。
d0047363_10572547.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi32 | 2006-02-16 10:58 | 久慈照嘉関連 | Comments(5)
Commented by モンテコックリ at 2006-02-16 18:02 x
おおー、ジュニア君かわいいですねぇー!近いうち、遊びに行けたらいいんですけど。
うちの嫁のお腹の子も順調です。予定日は・・・九月14日。
イザナギさんと同じ誕生日になるかもー!!
Commented by yukito at 2006-02-16 18:55 x
ジュニア君、順調に成長しておられるようですね。大きくなったらお父さんに似てこだわりのユニフォームを着るようになるんでしょうかw
成長が楽しみですね。
Commented by Izanagi32 at 2006-02-20 00:02
◆モンテコックリ君
コメントありがとうございます~。モンテ君のところも楽しみだね~。
ウチと一緒で父子で9月生まれの乙女座は決定してるから、あとは
日にちだね。みんな被らないように12、13、15だと面白いんだけど(笑)。
奥さんの体調次第だけど、また近いうちにみんなで集まりましょう~。

◆yukitoさん
まあうちの子が野球に興味持ってくれるかが問題ですけど(笑)。
その際はユニは子供が着たいというのを着させますよ。親のエゴで
あんまりマニアックなの着させてもかわいそうですから…(笑)。
Commented by べジ~タ at 2006-02-20 23:36 x
元気そうなお子さんですね。
久慈さんのユニフォーム。いつかまた球場で着れる事を信じましょう。
ただ自分の応援チームの好きな選手が移籍すると移籍先チームにも愛着が沸いたりするもんなんですよね。
管理人さんも久慈さんが02年オフ阪神に移籍すると阪神にも興味が沸いたりして。
森章剛が中日→日本ハムへ移籍したんで非常に楽しみなんです。
彼は01年のデビュー戦、東京ドーム対巨人。
左腕野村投手から初打席初球ホームラン、パンチ力を全国に知らしめました。(ちなみにこの試合中日は21安打くらい打ってテルがこの年、唯一の安打も。その時の投手は平松)
その後ショーゴーは出場機会に恵まれず移籍となったわけですが
是非彼のホームランがまた見たいんです。
ハムも外野層はかなり厚いけど。
Commented by Izanagi32 at 2006-02-21 19:38
◆べジータさん
'01年のその試合、覚えていますよ。何しろこのシーズン、テルさんの最初で最後の1本でしたから。しかもピッチャー強襲の内野安打で、打球を受けた敗戦処理で登板していた平松が負傷退場して…という(笑)。後に平松が中日に入った時はその時の印象ばかりが強かったのを今でも覚えています。
ショーゴーにしろ土谷(楽天)にしろ仲澤・田上(ホークス)にしろ、みんな出してしまったのは勿体無い人材でした。彼らは若竜と呼ばれ、次世代の主力選手になってくれると思っていたのですが…。

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite