久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈さん短期で帰国?

元阪神の久慈氏 ブ軍でコーチ修業

 昨年まで阪神に在籍していた久慈照嘉氏(36)が現役を引退し、阪神の仲介で大リーグのアトランタブレーブスでコーチ研修を行っていることが25日、明らかになった。

 久慈氏は昨年のシーズン終了後に阪神からコーチ就任を打診されたが、現役続行を希望、トライアウトにも参加したが名乗りを上げる球団がなく、今年に入って引退を決意した。

 ブレーブスは15日に業務提携したばかり。若手の育成には定評のある同チームでコーチ業を学ぶことになった。研修は短期の予定、その後については未定となっている。〔3月26日付ディースポーツより〕


 現在アメリカでコーチ修行中の久慈さんですが、てっきり1シーズンくらいアメリカに滞在するのかと思っていたら、研修は短期で終了するようです。

 研修終了後は帰国されるのでしょうか? 「その後については未定」ですか……。う~ん、早く大きい背番号を付けたタテジマ姿の久慈さんの姿を拝見したいです。

 久慈さんが阪神のコーチに就任したら念願のビジターユニを買うため、今月からユニフォーム貯金を開始しました(笑)。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi32 | 2006-03-30 12:37 | 久慈照嘉関連 | Comments(4)
Commented by べジ~タ at 2006-03-30 13:21 x
コーチ時も久慈さんのユニ買うんですか。
凄いですね~なかなかできませんよ(笑)
阪神もいいけど中日でもコーチオファーが来ると面白いですね。
阪神だと遊撃の前田大、中日だと沢井道久、鎌田、柳田あたりの
指導になるのかなぁ~。
けど久慈さんならコーチで10年くらいメシ食って行けそうですね。w
Commented by Izanagi32 at 2006-03-30 13:49
◆べジ~タさん
うちの観戦仲間に中日のコーチ時代の仁村徹ユニを着ている仲間がいるんですが、やっぱりドームでもいい意味でというか、物珍しい感じで色々声かけられたりしてますからねぇ…(笑)。

タテジマのコーチの久慈ユニを着ていても阪神ファンから色々声かけられたり後ろから「久慈だ、久慈」とかひそひそ声で言われたりするんでしょうか(笑)。でも、多分作りますよ(笑)。

自分も本心で言ったら阪神より中日に来てくれた方が働き甲斐というか、育て甲斐のある選手がいると思うんですけどね。阪神はまだ鳥谷も藤本も若いししばらくは安泰でしょうから…。

久慈さん、名コーチとしてずっとユニフォームを着続けて欲しいです(^^)
Commented by べジ~タ at 2006-04-02 11:20 x
公式ブログによると久慈さんが帰国らしいです。
久慈さんのコーチ姿が楽しみです。
Commented by Izanagi52 at 2006-04-03 18:11
◆べジータさん
帰国は一時的なもののようですね。
またアメリカに戻られるのでしょうか…?
恐らく来季からコーチとしてタテジマを着ることになると思いますが、
今から背番号が楽しみです(笑)。

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite