久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

今年もやっぱ“KUJI”で

 自分が物心ついた頃から中日ファンで、久慈さんが阪神に復帰してからは二足のワラジで久慈さんを応援してきたことは今までも書いてきました。

 愛知県民なので野球観戦はほとんどナゴヤドームですが、'03年~'05年の久慈さん阪神在籍時の中日×阪神戦の時は、中日ファンであるにも関わらずタテジマの久慈ユニを着て久慈さんを応援していました。これも今まで何度も書いてきました。

 で、久慈さんが引退された今、自分が今後中日×阪神戦をどういうスタンスで観戦するのかというと…。

 タテジマの久慈ユニを着ます(笑)。いつも一緒に観戦している中日ファンの仲間達には申し訳ないですが、今年もタテジマの久慈ユニ着させて下さい(笑)。

 まあそれでも自分なりに色々と思うところもあって、色々考えはしたんですよ。昨年までの自分の中の「久慈>中日>阪神」という図式が、久慈さんがいなくなったことによってただの「中日>阪神」となって、心情的に阪神を応援する気というのはほとんどなかったんです(元来中日ファンですから)。ただ、'03年からの3年間、久慈さんを通じて阪神を応援するようになって、好きな選手も沢山出来たし、今年も開幕から中日を応援しつつも、やっぱり阪神も気になってしまうんですよね…。

 今年はまだ中日×阪神戦は観戦していませんが、昨年までナゴヤドームでタテジマを着て阪神を応援していて、何か楽しいというか、中日の応援より阪神の応援の方が盛り上がって楽しいんですよね。正直、中日×阪神戦を観戦している時は阪神が勝っても中日が勝ってもどっちでも嬉しい、という感じなんです。タテジマ着てる時は当然阪神を応援する気持ちが強いので阪神が負けると心底悔しいんですが、冷静になれば「まあ中日が勝ったならいいか」となるし…(笑)。

 ここらへん、自分でも複雑なんですが、例えるなら二股をかけてて本気になっちゃった人の微妙な心理状態というか…。「最初は遊びのつもりだったけど、こっちも本気になっちゃった」「もうこうなったらどっちでもいいや」みたいな…。

 ……って、自分は実生活では二股かけたことはないのであしからず(爆)。

 まあそんな感じなので、今年も8月にナゴヤドームで中日×阪神戦を観戦する予定ですが、その時はタテジマの久慈ユニ着てますので宜しくです(誰に?)。

 あ、「そんなに阪神が好きなら他の今いる選手のユニ着ないの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、自分は久慈ユニ以外タテジマは着ません。大好きな下さんユニを作ろうと思ったこともありましたが、やはり今でも野球選手で一番好きなのが久慈さんなので、これからもタテジマ着る時は久慈ユニで通します。既に今年用の新しい久慈ユニも注文中です(中日時代から数えて7枚目……ラッキー7です・笑)。

 次回は、その久慈ユニについての“こだわり”について書きまくる予定です。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi32 | 2006-05-03 00:49 | 久慈照嘉関連 | Comments(5)
Commented by Hata at 2006-05-03 02:20 x
おっ。今年もタテジマ行きますかw 「久慈記」ですもんね。やっぱりイザナギさんは下柳のユニフォームなんか着ちゃ駄目です。久慈じゃなきゃ!(^O^)
Commented by やっちゃん at 2006-05-03 14:35 x
いつもながら長い前フリでしたが、ようするに応援スタイルは今までと変わらない、ということですね(^^)
また久慈ユニ頼んだんですか?今度は前言ってた漢字ユニですか?楽しみです。
Commented by Izanagi32 at 2006-05-04 22:26
◆Hataさん
下さんユニ、ダメですか(笑)。42って密かにかっこいいなと思っていたんですけどねぇ~…。でも今でも一番かっこいいと思っているのはKUJI32なので、今後も着ていく決意をした次第であります(^^)

◆やっちゃん
そうです、長い前フリが好きなんです(笑)。
新・久慈ユニは、残念ながら漢字ではないです。ただ、今まで頼んだことのないショップに頼んだので、出来が楽しみでもあり不安でもあり……。お楽しみに(笑)。
Commented by もり at 2006-05-05 17:34 x
こんにちは。
随分とご無沙汰しておりました。

実はブログを閉鎖することになりましたので
リンク外していただきたくご挨拶に伺いました。
またそのうちはじめるかも知れませんが今はまだいつになるかわかりません。
でもコチラはこれからもちょくちょくお邪魔させていただきますので
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by Izanagi32 at 2006-05-06 23:38
◆もりさん
こんばんは。ご無沙汰しております。

ブログ閉鎖ですか…。久慈ファンつながりのブログがまた無くなってしまうのは残念ですが仕方ありません。また何らかの形でブログを始められた時は是非教えて下さい(^^)

久慈記はまだまだ続けていきますので、ちょくちょく覗いて下さいね!
お疲れ様でした。

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite