久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈さんのブルーのバッティング・グローブ

 あ、あ、あ、当たってしまいました…久慈さん公式ブログ『Kuji blog』のプレゼント企画に…。

 「当選は商品の発送をもって…」ということだったので、応募はしたものの当選していることは全然知らなかったわけですが、今日仕事から帰宅するとテーブルの上に大きな封筒が置いてあり(嫁とジュニアは外出中でした)、何か分からず手に取って裏面の差出人を見ると「Kuji blog」とあって……。でも、当たるとは思ってもなかった自分はそれでも「???」という感じで(鈍すぎ…)、封筒の表面と裏面を何度か見返してやっと気づきました。「あ、当たったんだ!」と…(笑)。

 何しろ今まで懸賞などには一度も当たったことのない自分なので、嬉しい反面、かなり動揺しました(笑)。家に誰もいなかったので一人で封を開け、当たった久慈さんのバッティング・グローブを取り出して呆然と眺めていました。そのうちじわりじわりと喜びが湧き上がってきて………その後しばらくは頭の中が真っ白だったような気がします。

 ようやく落ち着きを取り戻して今この記事を書いていますが、それにしても嬉しいです。公式ブログの久慈さんのコメントを見るとかなりの応募数だったようなので、もし抽選に外れた方がこれを見ておられたら気分を悪くされてしまうかもしれませんが、それでもやっぱり嬉しいので喜びは隠し切れません(笑)。ポーカーフェイスな自分ですが(?)、自然と顔にも笑みがこぼれてきます(笑)。ほら、いつもより“(笑)”も多いでしょ(笑)?

 それにしても、応募の時のメッセージに「中日ファンです」と書いたのが良かったのか、はたまた偶然なのか、何色かあるバッティング・グローブの中で、ブルーを頂けたのは本当に嬉しいです。阪神時代の久慈さんも好きですが、やはり愛知で生まれ、愛知で育った根っからのドラキチですから、ブルーが好きなんです…。

 ああ。運のいい日だなぁ、今日は! 今朝のめざましテレビの「今日の運勢」でもおとめ座1位だったし(笑)。いやいや、そんなことより何より、プレゼントを提供して下さった久慈さん、そして抽選・発送して下さった事務局の方々には心から感謝感謝です。ありがとうございました。

 4年前、月刊ドラゴンズに投稿が掲載された時に景品として頂いた久慈さんのサイン入りパネルと共に、大切にしたいと思います。
d0047363_19414459.jpg
追伸。。。
 自分がこのプレゼントに応募したことを知っていた嫁は、今日封筒が届いて当選したことに気づいたわけですが、あえて帰宅前に自分には知らせず、さりげなく机の目立つ所に置いておいてくれました。そんな心憎い演出にも感謝です。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi32 | 2006-05-09 19:37 | 久慈照嘉関連 | Comments(7)
Commented by yukito at 2006-05-10 08:07 x
久慈さんのバッティンググローブですか。それはまたレアなものを当てましたね!おめでとうございます。今年はこれを着けて観戦ですか(笑)?
Commented by 久慈とら at 2006-05-10 10:12 x
おめでとうございます。
青いバッティンググラブかっちょええですね。
実は僕もリストバンドが当たりました。
たくさんの応募がある中当選できたのはほんま日頃の久慈ヘの思い
の強さが効いたのでしょう。
ほんまにうれしいかぎりです。
もうほんと久慈ブログ最高です。
Commented by ワッツ at 2006-05-10 11:12 x
うわぁ、すごいですね~!どうもおめでとうございます!!!
神様はちゃんと見ていて、本当のファンの方のところに行くように
ちゃんとなってるんですね(笑)。
Commented by やっちゃん at 2006-05-10 12:26 x
おめでとうございます!!青のバッティンググローブかっこいいですね!【Kuji】の刺繍がまた渋いです。貴重なお宝を手に入れられましたね。
Commented by みんこ at 2006-05-10 15:30 x
Izanagi52さん、こんにちはっ!!
す、す、すごいですねーーー!!
おめでとうございます!!!(^o^)(^O^)(^○^)
(絵文字で拍手とかあったら、いっぱいつけたいんですけど・・・!)
最高のプレゼントですよね!!
刺繍がかっこいいっ!!
Izanagiさんが封筒を見つけられたときの感動のお姿が、目に浮かびました♪
奥様の演出がまた素晴らしいです。。。(泣)
みなさんのコメじゃないですけど、本当に久慈さんを愛してる方に、大切にしてくれる方に届けられた気がしてなりません。
ご自分の手には、はめられたのでしょーか?
一生の宝物ですね♪♪♪
めでたいですっ!!!



Commented by Izanagi32 at 2006-05-10 23:14
◆yukitoさん
いや、さすがにこれを着けて観戦はないですよ…(笑)。プレゼントにはレストバンドもありましたが、仮にそちらが当たっていたとしても、何だか着用するのは勿体なくて、大切にしまっておいたでしょうね(^^)

◆久慈とらさん
久慈とらさんはリストバンドでしたか! おめでとうございます!
お互い、昨年苦しい状況の中でもずっと久慈さんを応援してきたことが報われたような気分ですよね。
このバッティング・グローブは、ほんとに宝物になりました。

◆ワッツさん
神様は見ていてくれました(^^)  また青色というのが嬉しくて…。
近い将来、ドラゴンズのコーチとして戻ってきて欲しいです。
そしてまたドラゴンズブルーのユニフォームを着た久慈さんの姿が
見たいです。
Commented by Izanagi32 at 2006-05-10 23:22
◆やっちゃんさん
そう、刺繍がかっこいいんです。刺繍があると、「ホンモノやなぁ~、久慈さんが使うグラブなんや~」と思いますもんね。まさしく宝物です。

◆みんこさん
誰よりも凄い祝福のメッセージ、ありがとうございます(^^)
1日経ちましたが、改めて喜びがこみ上げてきました。

届いてひとしきり眺めた後、手を洗ってきて手を通しましたよ(笑)。でも、すぐ外して写真を撮って、入っていた袋に戻しました。この間、無言で額には汗が浮かんでました(笑)。

嫁には「公式ブログのプレゼントに申し込んだんだけど当たらんかなー」とずっと言ってましたから、届いてすぐ気づいたみたいです(笑)。

「本当に久慈さんを愛してる方に、大切にしてくれる方に届けられた気がしてなりません」というのは、公式ブログの他の当選された方々のコメントを見ていても感じました。勿論外れた方も皆さん同じくらい久慈ファンだと思いますが、当たった人はみんな宝物のように大切にするでしょうね。

自分もこのブログを続けてきた甲斐がありましたし、今後の活力にもなります。大切にしたいです。

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite