人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

ビジ久慈ユニデビュー…

 春に作ったビジ久慈ユニですが、以前ここで公約した通り、8月13日のナゴヤドームの中日×阪神戦で初着用してきましたよ~(記事遅れてすみません)。
ビジ久慈ユニデビュー…_d0047363_2258363.jpg

 しかし、この試合の前に中日にマジックが点灯し、自分もタテジマ初デビューのSさんも気持ちはドラゴンズ熱一色。なので、試合前にドームの外で阪神ユニを着て写真を撮った後はユニは脱いで、試合中は中日ユニを着て普通に中日を応援していました。すみません(観戦の模様は管理人の中日ブログを参照にして下さい)。

 試合は結果的に中日の圧勝で、これはこれですごく嬉しかったのですが、しかしですねー、久慈さんが阪神に移籍した2003年以降、自分がナゴヤドームに観に行った阪神戦は見事に阪神全敗ですなあ(笑)。

 そしてまた今回思ったのは、やはり久慈さんのいなくなった阪神には、今の自分はあまり愛着がないということ。勿論、下さん、中村豊、秀太、赤星、吉野ら、好きな選手は今でも好きだし応援しているんですが、やはりチームとして見たら、子供の頃からの中日ファンという血が騒ぐのか、久慈さんのいない阪神は中日以上には応援出来ない、ということみたいです。

 久慈さんが来季、もし阪神の一軍コーチとして再びユニフォームを着るようなことになれば、またそれも変わってくるかもしれませんが、少なくとも今の自分は間違いなく中日ファン一筋です。

 阪神ファンの方々には申し訳ないですが、中日にはこのままブッちぎって優勝してもらいたい…と心から願っている次第であります(^^;
ビジ久慈ユニデビュー…_d0047363_22581561.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
by Izanagi32 | 2006-08-28 22:58 | 久慈照嘉関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite