久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

ビジ久慈ユニデビュー…

 春に作ったビジ久慈ユニですが、以前ここで公約した通り、8月13日のナゴヤドームの中日×阪神戦で初着用してきましたよ~(記事遅れてすみません)。
d0047363_2258363.jpg

 しかし、この試合の前に中日にマジックが点灯し、自分もタテジマ初デビューのSさんも気持ちはドラゴンズ熱一色。なので、試合前にドームの外で阪神ユニを着て写真を撮った後はユニは脱いで、試合中は中日ユニを着て普通に中日を応援していました。すみません(観戦の模様は管理人の中日ブログを参照にして下さい)。

 試合は結果的に中日の圧勝で、これはこれですごく嬉しかったのですが、しかしですねー、久慈さんが阪神に移籍した2003年以降、自分がナゴヤドームに観に行った阪神戦は見事に阪神全敗ですなあ(笑)。

 そしてまた今回思ったのは、やはり久慈さんのいなくなった阪神には、今の自分はあまり愛着がないということ。勿論、下さん、中村豊、秀太、赤星、吉野ら、好きな選手は今でも好きだし応援しているんですが、やはりチームとして見たら、子供の頃からの中日ファンという血が騒ぐのか、久慈さんのいない阪神は中日以上には応援出来ない、ということみたいです。

 久慈さんが来季、もし阪神の一軍コーチとして再びユニフォームを着るようなことになれば、またそれも変わってくるかもしれませんが、少なくとも今の自分は間違いなく中日ファン一筋です。

 阪神ファンの方々には申し訳ないですが、中日にはこのままブッちぎって優勝してもらいたい…と心から願っている次第であります(^^;
d0047363_22581561.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi32 | 2006-08-28 22:58 | 久慈照嘉関連 | Comments(6)
Commented by べジ~タ at 2006-08-28 23:23 x
Izanagi32さん(こっちでは春田では無く32w)の仰る通りです。
ボクはまだ阪神ファンですが久慈さんがいないとどうも素直に応援
できなくなる事があります。
鳥谷はエラー王だし・・・。
ボクもIzanagiさんも力のある選手を出し惜しみする采配は嫌いなんだなあと改めて感じました。
完投チャンスが充分ある福原や下柳を早めに下げてまで最強中継ぎ藤川を
出し惜しむ事無く勝ち試合で送り込むあの采配をどうして久慈起用にできないのかなあと常々思ってました。
守備力のある久慈さんを守備固めで出し惜しむ岡田采配は不信感を越えて呆れてしまうのが本音です。
05年の優勝は良かったんですが03年の優勝に比べたら遥かに冷めてました。
2年ぶりと18年ぶりの差以上に久慈さんを上手く活かした星野と活かせなかった岡田の差がそうさせたのかもしれません。
03年は藤本が正遊撃手でしたが藤本を攻守においてアシストする久慈さんの姿は本当に見ていて心地よかった。
久慈さんの活躍により藤本が成長していくのも楽しかった。
Commented by Izanagi52 at 2006-09-04 00:26
◆べジ~タさん
岡田監督の選手起用はいまいちわかりづらいですね。
久慈さんがいた頃、自分はよく中日の落合監督の選手起用と
岡田監督の選手起用を比較しましたが、今にして思えば
星野監督のそれと落合監督のそれは非常に似ているなぁ~と
思います。

岡田監督が先日の試合で吉野にリリーフさせたのには驚きましたが(笑)、吉野は岡田監督時代は不遇をかこってきた1人なので、特に頑張ってもらいたいと思っています。秀太も中村豊も…。
Commented by フルーティー兵士 at 2006-10-10 13:43 x
はじめまして!
今日にも中日ドラゴンズさんが優勝を決めるか?という日に
久慈さんの名前を検索して
ここへたどり着いた阪神タイガースファンを24年やっている者です。
セリーグ優勝の行方については
もうマジックは1ではあるんですが
それでもまだあきらめられずいますが
それはまた次回にでも書くとしまして

昨日久慈さんのブログを読んでいると
来年の就職のために今日本にいる
とあるんですが
来年の就職とはいったい何をさすんでしょう?
久慈さんのユニフォームを着て甲子園に行くわたくしなんですが
断片的にしか情報が集められなくて
よくわからないんですが
もしご存知であれば教えてください。
こちらのブログ 大変興味深いので
これから毎回おじゃましたいと思います。
Commented by Izanagi32 at 2006-10-10 22:08
◆フルーティー兵士さん
はじめまして。ご来訪・書き込みありがとうございます。

久慈さんの去就の件ですが、自分は関係者でも何でもない素人なので
一切存じあげておりません。すみません。情報源としてはやはり
公式ブログが一番正しく、早く伝えてくれると思います。
自分もそうですが、正式発表のその日を楽しみにしていましょう(^^)

フルーティー兵士さんも久慈ユニを着ておられるんですね。
自分も久慈さんの現場復帰が待ち遠しい1人です。
久慈さんが現場復帰したら、またタテジマを着てタイガースと二股を
かける日々に戻ると思います(笑)。

最近はなかなかネタもなく更新も滞りがちですが、これからもよろしく
お願いしますね!
Commented by フルーティー兵士 at 2006-10-12 23:10 x
Izanagi32さん、そして中日ドラゴンズファンのみなさま
2006シーズン リーグ優勝おめでとうございます。

優勝監督インタビューで
落合監督が阪神の追い上げに対して
正直におっしゃっていたのを見て
ともに一年間闘った相手は素晴らしい相手だったと
阪神ファンとして感じました。

中日ドラゴンズというチームは
本日の片岡篤史選手の引退試合でも
PL時代の同級生 立浪さんや
それ以外の方も
最後片岡選手の胴上げに参加していただいたり
なんと器の大きい球団だろうと思いました。
来年も個人的な気持ちは
中日ドラゴンズと優勝を争いたいと
今は素直に思います。

日本シリーズ
相手は日本ハムとなりましたが
SHINJO選手のファンでもあるので複雑ではありますが
セリーグを代表して素晴らしい試合を見せてくださいね。
中日ファンのみなさま
最後まで楽しんでください☆
この度はおめでとうございました。
Commented by Izanagi32 at 2006-10-16 02:15
◆フルーティー兵士さん
ありがとうございます(^^)
気持ちはもうすっかり日本シリーズに向かっています(笑)。

今年は阪神は片岡、中日も川相という一時代を築いた選手が
チームを去ります。こうして自身も納得して燃え尽きてユニフォームを
脱ぐことの出来る選手は幸せだなーと思います。しかも大勢の
ファンの前で送り出されることが出来るなんて。

久慈さんはそういう意味では人知れず消えて行った感もありますが、
それも何となく久慈さんらしくて今ではファンとして納得しています。

日本シリーズ、阪神ファンの方や世論は新庄=日ハムびいきかと
思いますが、セリーグ代表ということで、せめて面白いシリーズに
なるようにくらいは応援して下さいね♪

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite