久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

ジュニアが次に着るユニの背番号は…?

 久慈さんの去就について、何らかの動きがある模様です(公式ブログ参照)。

 また具体的なことは語られていませんし、ご本人も「就職」という言葉を使われているので、とりあえずまたユニフォームを着る、という事ではないのかもしれません。でも、アメリカへのコーチ留学を取り止めてまで日本に残るわけですから、これからオフに入り人事異動の始まるプロ野球界、やはりコーチとして現場復帰、というのを期待せずにはいられません(笑)。

 もしコーチになるとしたら、中日ファンの自分としては当然中日のコーチになって欲しいわけですが、実際なるとしたらやはり本命は阪神でしょう。もう自分の中では「コーチになったら背番号何番をつけるんだろう?」とか勝手に妄想してますが、自分的には阪神時代の「8」と中日時代の「6」で86番、というのが一番いいかなーと思ってます。

 ハイ、先走りし過ぎですね(笑)。

 また、公式ブログの最新記事に、久慈さんがお子さんの保育園の運動会に行った、という話が出ていましたが、自分も先週ジュニアの運動会に行ってまいりました(この辺りのことは公式ブログの方にもコメントさせてもらいました)。

 この記事の文中にあった、「子供の成長を見ながら妻と共に成長させてもらって、子供達にも感謝してます。子育てにはとにかく忍耐、これが必要だと考えさせられています」と言う久慈さんの言葉は、1年嫁と一緒に子育てを体験してきて、まさに今自分が感じていたことと一緒だったので、久慈さんも自分と同じような思いをされていたんだな~と思い、何となく嬉しくなりました。

 自我の芽生えたジュニアの面倒は手がかかってとても大変ですが、とても楽しく、親として何よりの幸せでもあります。

 体も大きくなって、生まれたての頃にこのブログで紹介したチビ久慈ユニはもうとっくに着れなくなりましたが、もう少し大きくなったら、市販のジュニアサイズのタテジマシャツを買ってあげるつもりです。そしてそれには背番号と背ネームも入れます。その背ネームは“KUJI”、そして背番号は………果たしてその頃久慈さんは、何番の背番号をつけておられるのでしょうか…?(←って、やっぱり現場に戻ってこられる事を期待しまくりだ…笑)
d0047363_2215678.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi32 | 2006-10-10 22:01 | 久慈照嘉関連 | Comments(5)
Commented by ベジ~タ at 2006-10-11 13:04 x
たった今、MIXIで偶然IZANAGI52さんを久慈照嘉コミュニティで見つけました。
登録よろしくお願い致します。
ちなみにHNは紳士となってます。
Commented by やっちゃん at 2006-10-11 18:09 x
お久しぶりです。中日優勝直前に久慈記更新とは(笑)
ちょくちょくのぞいていましたが久々更新ですね。
久慈の去就は気になるところですが、片岡や久慈といった世代がもうコーチに、という時代なんだなーと少々びっくりです。でも彼らなら新しいタイガースを作ってくれるんじゃないかと期待もさせてくれますね。久慈の現場復帰、楽しみです。
Commented by やっちゃん at 2006-10-11 18:13 x
追伸です。お子さん大きくなりましたね。親子でコーチナンバーの久慈ユニ、楽しみにしてますよ。
Commented by yukito at 2006-10-11 22:44 x
こちらではお久しぶりですw
ジュニア君も中日ユニ着たり縦縞着たりと大変ですね。大きくなって、どちらを選ぶのか興味深いです。
Commented by Izanagi32 at 2006-10-12 23:04
◆ベジータさん
了解しました。何もやってないmixiですが、よろしくお願いします(笑)。

◆やっちゃんさん
ありがとうございます。ジュニアはでかくなる一方です(平均値を遥かに
越えて…笑)。

久慈、片岡、桧山、立浪……。彼らの世代がいずれはコーチ、そして
監督となるんでしょうね。個人的には、ドラゴンズの立浪監督、久慈コーチ
という絵を見てみたいです…!

◆yukitoさん
こちらではお久しぶりです(笑)。
選択は、本人の意思に任せます…!

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite