久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈カード

 オークションで、久慈さんのカードを買いました(12枚500円也)。
d0047363_11464762.jpg

 自分はこういうカードは集めていないのですが、オークションに出品されているのを見ていて何となくドラゴンズ時代の久慈さんが懐かしくなり、落札してみたのでした。

 いやー、やっぱり久慈さん=阪神タイガースですが、子供の頃からドラゴンズファンの自分にとっては、ドラゴンズに来た久慈さんを見てファンになり、応援するようになったので、やっぱりドラゴンズ時代の久慈さんが一番思い入れが強いんですよね~。沢山あるユニの中でドラゴンズの久慈ユニが今も一番気に入っているというのも、やはりその頃の思い入れが強いからですから。

 カードを見ながら「懐かしいな~」「このビジターのグレーのユニも買っておけば良かったな~」とか感慨に耽っていると、横からジュニアが入ってきてカードを手に取りニヤニヤ。久慈さんの現役時代最後の姿をテレビでギリギリ見れたジュニアですが、これが久慈さんって分かるのか(笑)? そーいやあ一緒にタテジマの32番着たなぁ~。
d0047363_11471594.jpg

d0047363_11475428.jpg

 ジュニアが自分のようにプロ野球観戦が好きになるか分かりませんが、もしそうなった際には「おまえが最初に着たユニは、阪神の久慈っていう選手のユニなんだぞ」と説明してやるつもりです。

 一応、中日ファンに育てるつもりなので、どういう反応をされるか不安ですが…(笑)。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi32 | 2007-01-22 11:48 | 久慈照嘉関連 | Comments(5)
Commented by Hata at 2007-01-22 23:33 x
ジュニア君、かわいいですね。しかも久慈好きとは、将来パパに似て玄人好みの野球ファンになるかもしれませんね(^^)
Commented at 2007-01-25 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Izanagi32 at 2007-03-09 11:37
◆Hata君
レス遅れてほんとうにごめんなさい(^^;
玄人好みになってくれたらそれはそれで嬉しいですが、
個人的にはやっぱり子供のうちは福留と川上とか井端とかが
好きとかいう子供になってほしいですけどね(笑)。
あんまりマニアックなの選手が好きとかいう子も、将来が
心配で(笑)。

◆匿名さん
こちらこそありがとうございました。レス遅れてすみません。
今後とも宜しくお願いしますね!

Commented by 久慈さん大好き at 2007-03-20 19:30 x
久慈さんの公式WEBサイトが、開設されました。
Commented by Izanagi32 at 2007-03-20 22:57
◆久慈さん大好きさん
ご報告ありがとうございます~!
早速行って参ります!

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite