久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

TERUプリント

 以前、僕が作っているドラゴンズのミニコミのシンボルマークを友人の紺一朗にデザインしてもらったんですが、そのマークをTシャツにプリントしようということになりました。と言っても本格的なプリントではなく、パソコンでデザインしたものを熱転写シートに印刷して、それをアイロンプリントするというものですが。

 紺一朗と2人でシンボルマークの色合いや大きさなどをあーでもないこーでもないと色々話し合いながら最終的な大きさ(6cm×6cm)を決め、色は自分が紺色、紺一朗が黒に決めました。僕のは特別にシンボルマークの下に「D6 TERU」と入れてもらった。これを熱転写シートに印刷して、いよいよ貼り付け。失敗は許されないのでかなり緊張…。しかし、マニュアル通りやって2人ともあっさり成功。
 
d0047363_017835.jpg

 左胸のワンポイントだけのシンプルなものなんだけど、これが狙い通りいい感じ。シンボルマーク自体、紺一朗にデザインしてもらう時に「出来るだけシンプルでドラゴンズっぽくなくしてくれ」と注文していたものなので、このTシャツにしても知らない人が見たらドラゴンズだとは思わないだろうな。シンプルでオシャレな感じ?になりました。
[PR]
by Izanagi32 | 2001-05-01 00:00 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite