人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

李鍾範退団

 星野監督の起用法を巡って退団が噂されていた李鍾範選手の正式な退団が、とうとう発表されてしまいました。
 個人的な感情で言えば、'98年の来日以来、ずっと李のファンであっただけにやはりショックは大きいのですが、李のためにはこの方が良かったと思えるのもまた事実です。中日ファンとしては残念だけど、李ファンとしてはこの方が良かった…という感じです。
 3月30日の開幕から、わずか3試合に代打で出場したのみで4月5日に二軍に降格し、4月24日に再度一軍登録されたものの、一週間で再び二軍に降格。ゴメスの復帰も決まり、一軍昇格の見込みが薄くなったことから、退団を申し入れていたそうです。韓国の英雄として自国民の期待と希望を背負って日本に来ているジョンボムにとって、出番すら与えてもらえない今年の状況は耐えられないものだったことでしょう。
 ファンとして退団はとても残念だけど、同じ'98年に中日に加入した久慈さん、関川さんらと共に、それまでの中日のどん臭い野球を機動力と守備で変えてくれたジョンボムの活躍は忘れません。今後、日本の他球団に移ろうと、韓国に戻ろうと、応援し続けます。今までドラゴンズでプレーしてくれてありがとう。
李鍾範退団_d0047363_23164932.jpg

by Izanagi32 | 2001-05-31 00:00 | 李鍾範関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite