久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

もろもろ想う…

 野球観戦に職場の人達と行くときも友人達と行くときも、何故かいつも自分が日時や集合場所や集合時間を仕切り、チケットを購入し…と、幹事になります。正直めんどくさいですが、まあもともとみんながこうしてドームに行くようになったのは自分が声を掛けたからですから自然の成り行きでこうなったので文句は言えません。

 また、ミニコミで「ユニフォームを着て応援しよう!」という企画をやったり、みんなにも「ユニ着て応援しようよ」と言って来たこともあって、今では一緒に観戦に行くほとんどの人がユニを着てくれています。大勢で行く時など、いろんな背番号の人がいて楽しいです。

 9月21日(土)は、職場の人達と行くことになりました。この日のメンバーのユニは、今中、大西、井端、立浪、そして自分の久慈です。
 自分は当日着るユニをホームにしようかビジターにしようか悩んでいるんですけど、ビジターにしてしまうとこのメンバーだと今中さん以外は全員青ユニになってしまうので、バランス的にはホームを着た方がいいのかなーと…。5人中4人青ユニというのも目立って面白いかもしれませんけどね(笑)。いつもドームではみんなで記念写真やバカ写真を撮ったりするので、バランスとかもついつい考えちゃうんですよ。

 そういえばこのベイ戦のチケット、全然売れてないみたいですね。まあドームの中も涼しくていいかも…。

 そういえば、ちょっと前に李がドラ復帰なんて噂もネットで出回りましたけど、どうやら眉唾物のようですね。来年また新しい外国人選手を2人も3人も獲るなら、経験のある李を獲って欲しいなぁ…とか未だに考えたりしてますけど。李も、「また日本でやるならドラゴンズで。名古屋では遣り残したことがある」って言ってくれてるみたいだし……。

 '98年の開幕戦。李、久慈の一・二番がどれだけ衝撃的だったかは書き表すことは出来ません。一発もあり、勝負強く足の速い李、そして小技の出来る久慈さん。この2人がそれまでのドラゴンズの鈍い野球の戦い方を変えたと思っています。
 今でも自分の中ではこの李・久慈の一・二番というオーダーは理想のオーダーです。
[PR]
by Izanagi32 | 2002-09-07 00:00 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite