久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

バンチ退団…?

 あー、ゴメスに続いてバンチもいなくなったとしたら、ますますドラゴンズが味気ない感じになってきちゃうなぁ~。

 バンチに関しては「生意気そうな顔が嫌い」「すぐ切れるから嫌い」って人はドラファンにも多いみたいですが、今年の阪神戦で、ニノミヤ一塁コーチにムーアが暴言を吐いて、それに怒ったバンチが次のイニングに打席のムーアに内角の危ない球を投げて乱闘騒ぎになったことがありました。その時のバンチの「俺の大切なチームメイトにあんな態度をとるヤツは絶対に許さない」という発言が凄く印象に残ってて。
 立浪がエラーしてピンチになった時も自らサードベースまで言って「気にするなよ」ってポンって立浪のお尻を叩いたり、味方の援護がなくて負けても「チームが悪いんじゃない、打たれた俺が悪いんだ」って言ったり。バンチ、いいやつだなって(笑)。
 打たなくてもいい楽勝の場面でも打つ気満々で打席に入るバンチも凄く好きだったので…。はぁ~…。
[PR]
by Izanagi32 | 2002-09-12 00:00 | 中日ドラゴンズ関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite