久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

今年最後の観戦♯2

 昨日に引き続き野球観戦 at ナゴヤドーム。これが今年最後の観戦となります。

 今日はミニコミ制作メンバーのモンテコックリ君の他に、僕の地元の友人のロウ君、そしてミニコミにゲスト参加してくれているK君も一緒です。

 また、試合前には久慈ファンのぺんぎんさん達(当初3名来られるとのことでしたが都合で1人来られず)とも合流して、自分も含めた久慈ファン3人で久慈ユニ写真を撮ったり、念願だったマスコット達との写真も撮りました。…ぺんぎんさんとはネットやメールでは親しく話をしたりしていましたが、会うのは初めてだったので緊張して全然喋れませんでしたが(苦笑)。
d0047363_1037356.jpg


 今季最後の観戦ということで普段なら力も入りそうなものですが、前日の観戦ではしゃぎ過ぎて帰りが遅くなったため寝不足で結構フラフラしていて、序盤はあまり試合に集中していませんでした(笑)。

 試合は結局、延長12回3対3の引き分け。互いに何度もチャンスを潰しての結果ですが、個人的には今年観た中で一番緊張感と高揚感があって面白い試合でした。そういう意味では負けたけど盛り上がった開幕戦の時に似ていますが、今日はまさに総力戦。今季ようやく観れた野口から始まり、遠藤、山北、落合、岩瀬、ギャラードとフルの投手リレーも観られたし、打者も控え捕手の中野を除けば全員代打や代走で出場。福留の豪快な一発も観れたし、11回裏、ツーアウト満塁のサヨナラの場面で代打大豊が出てきた時のあの盛り上がりと言ったら物凄かった。ドームが揺れたって感じです。ここで大豊が打ってくれてればもっと盛り上がったんでしょうけど…(笑)。でも、まさにドラファン冥利に尽きる試合でした。 

 今季最後の観戦が4時間15分の総力戦。出来れば勝って欲しかったけど、こういう試合なら満足。9月頃からはそれまでとは比べ物にならないほど粘り強くなったドラゴンズ。今年は残念な結果でしたが、来年に期待です。
d0047363_12173599.jpg

 今季観戦は4勝9敗1分けでした。一緒に観戦に行った皆さん、お疲れ様でした。また来年も行きましょう。
[PR]
by Izanagi32 | 2002-09-22 00:00 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite