久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈さん阪神タイガース復帰決定!

★阪神は(12月)20日、今季限りで中日を戦力外となった久慈照嘉内野手(33)と契約した。年俸2500万円で背番号は32。
 久慈は1997年オフに阪神から中日へ交換トレードで移籍。手薄な遊撃手の補強として、来季は5年ぶりの古巣復帰となる。久慈は「自分が変わったところを見せたい。星野監督とは(中日で)4年間やって、何を求められているかも把握している」と話した。(金額は推定)■■


 待ちに待った久慈さんの移籍先の発表がありました。大方の予想通り、やはり阪神タイガースでした。入団が決定して契約を済ませた時の久慈さんの笑顔もいい笑顔でした。移籍先が恐らく一番行きたかったであろう阪神に無事決まって、久慈さんもホッとしたでしょうね。我々ファンも安堵したのではないでしょうか。中日退団から今日まで長かった…。それもこれもFAした中村ノリが阪神に行くかメジャーに行くかで悩み続けたせいです。それで結局近鉄って…なんじゃそりゃ。でも、阪神に来ていたら選手枠が足りなくなって久慈さんは獲ってもらえなかったかもしれないわけですから、結果オーライです。

 …しかし、自分としては阪神入団が決まってホッとした反面、やはりフクザツな気持ちになってしまうのもまた事実で。「久慈さんのいたドラゴンズ」が好きだったっていうのもありますから、来年今までのようにドラゴンズを心から応援出来るのかというのと、ドラゴンズで自分を干した星野監督の下に行って来年果たして使ってもらえるのかという疑問もあります。星野監督はいい意味で計算高いところがありますから、久慈さんが出てくれば観客も喜ぶというのは予測しているでしょうけど…。

 でもとりあえず、来年阪神のKUJIユニは作ろうかなと(笑)。今まで子供の頃からずっと中日ファンで来て、来年から阪神ファンに転向、というわけにはいかないけど、阪神に行っても久慈さんを応援したいという気持ちは変わりません。

 阪神でもスタメンで使われる保障はないけど、ドラゴンズが強かった頃のように、終盤守備固めで出てきて「内野の守護神」と言われるような起用だったらそれはそれで嬉しいし…。何にせよ、来年はテレビでドラの試合を見るより阪神の試合を見ることの方が増えそうな予感です(笑)。

 早くキャンプが始まって、ユニフォームを着て動く久慈さんの姿が見たいです。

 ふ~、これでやっと平穏無事に年を越せそうです。
[PR]
by Izanagi32 | 2002-12-20 00:00 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite