久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈さん一軍へ!(第一報)

 開幕から好調の阪神ですが、開幕からスタメンで活躍してきた藤本が故障で登録を抹消されることになり、とうとう、いよいよ、ようやく、明日から久慈さんが一軍に昇格することになった模様です。
 各スポーツ紙で久慈さん昇格を伝えているので、まず間違いない情報だと思いますが、以下、デイリーの携帯サイトからの転載です。

◆ようやく舞台に立つ時が来た!

 久慈が27日の横浜戦で、移籍後初めて1軍昇格することが26日までに決まった。左ヒザ裏の痛みで登録抹消の可能性もある藤本の代わりに「8番・遊撃」でのスタメンが濃厚となった。

 春季キャンプで痛めた右ワキ腹も完治。金本、桧山、片岡、矢野の30代の同世代がタッグを組んで、首位独走へけん引する。

 この日、松山からの移動後に甲子園球場で行われた指名練習に参加した久慈は「調子はいい。与えられた仕事を1つ1つクリアしていくだけ」と表情を引き締めた。赤星、藤本らのバントミスが目立っているが「僕にはそういうことが求められる」と自覚は十分だ。

 「僕もいっぱい失敗してきた。その分修羅場をくぐってきたと思っている」とたくましい。97年10月12日以来、6年ぶりにタテジマを着て立つ甲子園。“久慈コール”が待ち遠しい。


 故障で開幕には間に合いませんでしたが、思ったより早くファームの試合にも出ていたし、そろそろ一軍かな~と思っていたのですが、ようやくその時が来ました。いやー、明日が本当に待ち遠しいです!
[PR]
by Izanagi32 | 2003-05-26 00:00 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite