久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

阪神大逆転! 久慈さん大活躍!

 観ましたか、今日の東京ドーム阪神×巨人戦! 自分は観てました、テレビで(笑)。自分の住んでる愛知県も巨人主催ゲームはだいたい中継があるのですが、まだスポーツニュースでしか一軍での久慈さんの勇姿を観ていない自分としては、この阪神戦の中継はとっても嬉しいです。

 試合は接戦で、終盤守備固めで久慈さん登場! やった~、リアルタイムで今年初めて久慈さんを観れました。レフトスタンドを埋め尽くした阪神ファンからの声援も凄いですね。嬉しいです。そして8回裏の守備。観ました? 元木のあの難しい打球を難なく裁いたところ。あれですよ、自分が久慈さんに惚れた華麗な守備っていうのは! 昨年から故障続きで正直どうなのかなーと思っていたのですが、ああいうプレーがまだ出来るんだーと思ったら感動しました! 素晴らしい! 美しい!

 しかし、その喜びも束の間、2対2の同点から巨人が2点取って4対2となってしまいました。こりゃもう巨人の勝ちやわ~と正直思いました。でも久慈さんの素晴らしい守備が観れたのと、9回表に久慈さんの打席が回ってくるので打席が観れるだけでも意義がある…と思い固唾を呑んで観ていると、先頭打者の久慈さん見事にヒット。万歳! 各々自宅で中継を観ていたと思われる彼女やモンテコックリ君からも相次いで「久慈ヒットおめでとう!」のメールが入る(笑)。有難い。

 自分的にももうこれで満足だったのですが、しかし、ミラクル阪神打線の攻撃はこれで終わりませんでした。ヒットとエラーの連続で打者一巡半の猛攻で一挙11点を取り大逆転。久慈さんにもこのイニング2回目の打席がまわってきて、これもツーベース! うわ~、打撃の方も絶好調ですね~。勿論、阪神が勝ちましたよ、ええ。

 中日ファンとしては首位をひた走る阪神にそれ以上独走されるのは困るんですが、それでも久慈さんの素晴らしい守備とヒットを皮切りに大逆転した今日の試合はとても嬉しい試合でした。

 「俺はドラゴンズファンだから」と、阪神の久慈ユニを頼むのを一度はやめた自分ですが、やっぱり作ることにしました。そしてそれを着て甲子園に行こう。ナゴヤドームでの阪神戦はレフト側で観よう。中日ファンの沢山の仲間には裏切り者と呼ばれるかもしれないけど、今年は、久慈さんについていきたいと思います。
[PR]
by Izanagi32 | 2003-05-31 00:00 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite