久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈さんスタメン&全打点で中日に恩返し!

 久慈さん一軍復帰後、初の中日との対戦カード。阪神の2連勝で迎えた3戦目、いよいよ来ましたよ、久慈さんが今季初スタメンです! 万歳!

 試合は伊良部と平井の投げ合いでしたが、2回裏、1アウトランナー2塁で打席に入った久慈さんが見事タイムリースリーベースヒットで阪神先制! 初スタメンで初打席タイムリー! ここ2、3年の不遇を全て打ち払うかのように久慈さんが打ちまくっています!

 …と、ここまで実際試合を観ていたかのような語り口ですが、実際は会社で仕事してました(汗)。なので帰宅後にスポーツニュースやネットで仕入れた情報から文面を書いてます。

 そもそも、残業中、甲子園に行っていた久慈ファンの知人からメールで「久慈スタメン!」との報告が入り、もう気になって気になって仕事の合間に携帯でずっと試合経過をチェックしていたんですが(笑)。

 1対0のまま来た6回裏、満塁で久慈さんが犠牲フライで今日2打点目。阪神先発の伊良部は谷繁にソロHRを打たれ完封こそ逃したものの11奪三振で完投。伊良部もこれで見事投手部門の三冠、阪神は球団新記録となる甲子園10連勝を飾りました(一方中日は借金生活へ…)。

 しかし、やはり今日一番のヒーローは今季初スタメンで全打点を叩き出した久慈さんでしょう! 今年は打撃も好調で、もはや控えとか守備要員ってイメージはないですね。
 
 家に帰ってスポーツニュースもほとんどチェックしましたが、伊良部がどこの番組でも主役で、久慈さんは途中経過で打ったシーンが少し映ったのみ。でも、そんなとこも久慈らしくていいじゃん、と思いましたけどね。

 今日はいい夢が見られそうです。
[PR]
by Izanagi32 | 2003-06-05 00:00 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite