久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

スポーツ紙買い漁り

 昨日は久慈さん大活躍だったので、今日は早速各スポーツ紙を買い漁ってきました。こんなことしたのはFA宣言していた川崎の中日入りが決まった時以来です。中日時代の最後の方は久慈さんの記事が出ることも少なかったので、一面ほとんど久慈さん(と伊良部さん)の写真ばかりで、なんかほんと「久慈復活」を実感出来て嬉しいなぁ~。

 それにしても、まだこれだけ働ける選手を引退させようとした中日って一体…って感じになっちゃいますね。昨日の試合なんかは特に、中日はその久慈さんにやられたんだしね。
 今回、中日は阪神に最悪の3タテを喰らって借金生活に突入したわけですが、今回ばかりは全然悔しくなかったです。むしろ、久慈さんが打って中日を下したというのは気分が良かったです。もっと言うと、「ざまみろ」という感じでした(←一応中日ファン)。

 昨年オフの来季の戦力構想の中で、山田監督は「来年も久慈は必要」と言っていたからまあよしとして(笑)、久慈さんが試合に出れない時や戦力外になった時に、僕ら久慈ファンを冷やかしたりバカにするようなことを言ってきた人も沢山いましたしね。特にネットの世界ではね。自分の周りの観戦仲間にもいました。仲間だと思っていた中日ファンからそういうこと言われるのが一番辛かったですよ。冗談とか悪意のないちょっとした冷やかしだったのかもしれないけど、あの時の悔しさはほんと今でも忘れられません。

 でも、そういう悔しさも、昨日の快勝で全部吹っ飛びました。久慈さんにも、中日フロントを見返してやりたい、という思いはあると思います。でも、阪神タイガースの選手である以上、敵は中日だけではありません。我々久慈さんファンも、いつまでも過去にこだわらず、久慈さんが阪神の優勝に向かって貢献して行く姿を、純粋な気持ちで応援していきたいものです。

 …って、こんなこと言ってて自分は中日ファンを続けて行けるんでしょうか。
d0047363_1238585.jpg

[PR]
by Izanagi32 | 2003-06-06 00:00 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite