久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

中日時代のKUJIユニ

 今年の阪神のショートのレギュラー・藤本が一軍に復帰してからは、久慈さんもめっきり出番が減ってしまいました。…それでも一軍のベンチにいる姿を見られるだけでも今は幸せです(笑)。去年、一昨年はほとんどそれもなかったわけですから…。でも、トラのKUJIユニが届く頃に一軍にいなかったらどうしよう…とか考えて不安になったりもしますが。

 タテジマユニも注文したという話をしたら会社のドラファンの先輩に大笑いされましたけど(笑)。「またか」って。何着目だろ? TERUユニのレプリカに始まって、TERUユニプロモデル、KUJIユニホームとビジター、漢字ユニ…それで今度はトラの…。総額で幾らになるのかは怖いので計算するのやめておきます(笑)。

 名古屋でのタイガース戦は、9月の最後の方に行けそうな試合があるのでそこに行こうと思ってるんですけど。でもタイガースのV近くになりそうで、チケット取りづらくなるかも…。

 で、行ったとしてもどっちを応援するのかっていうのも悩んでたり。一時はドラファン熱も冷めていたんですが、やはりもともとドラファンですから、この間観に行った試合(平松がプロ初のお立ち台、リナレスが一軍昇格初打席で代打ホームラン)を観て、やっぱりドラゴンズが好きだ!って再確認してしまったので(笑)。そんで、中日ファンの自分から見たら阪神はやっぱり憎いし。でも久慈さんは好きだし。

 でも、その頃にはトラのKUJIユニも出来てるはずなんで、一度は着とかないとっていうのもあるんで、余計に悩んでます(笑)。その時一緒に行くメンバーにもよりますが、職場のドラファンの人達と行くとしたら、阪神のユニなんか着てたら怒られるだろうし、阪神戦で中日時代のKUJIIユニ着るのは微妙すぎるし~。

 久慈さんの活躍で阪神が中日に勝った直後の広島戦を観に行った時(前述の試合)は、久慈ユニは着づらくて正津ユニを着てたんだけど、それでもよく見たら客席にはKUJIユニやTERUユニを着てる人もいたんですよねー。それを見て自分はまだまだだなーって。一番着たいのKUJIユニなのに自分は何で誰に気を遣って着てないんだろーとか思ったり。自分が何着てても誰も気にしてねぇよなーって思いつつも、やっぱちょっと負い目を感じてたり(笑)。

 ネットをやっていたおかげで、中日ファンで久慈ファンの友人というのが結構出来たんですが、そういう人達もみんなKUJIユニを持ってたんですね。で、久慈さんが阪神に移籍してから、そういう人たちは中日を応援する時はKUJIユニは着れない、という人が多いんですよ。人それぞれ考えや思い入れがあるんでしょうが、自分は阪神戦以外では中日のKUJIユニを着たいので着ています。でも、阪神で久慈さんが活躍すればするほど着づらくなるのも事実で…。

 端から見たら、小さな、芥のような悩みですが、中日ファンである当人にとっては、ドラキチの観戦仲間の目もあったりして、大きな葛藤の種なのです(笑)。
[PR]
by Izanagi32 | 2003-06-20 00:00 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite