人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

中日ファン巨人ファン合同観戦

 盆休み野球観戦第2弾。今日は巨人戦ということで応援にも気合も入りますが、今回は8名という大所帯での観戦で、しかも中日ファン5人、巨人ファン3人という構成。みんな同じ会社の仲の良いメンバー(+その彼女)ですが、やはり我々中日ファンとしては巨人ファンの喜ぶ姿は観たくありませんから、みんな行く前から気合が入っています。
 この日は、午後3時頃に会社近くの公園の駐車場に集合したのですが、中日ファンはその時点で既に全員ユニを着用していました(笑)。その姿を見た巨人ファンのD君が自分に、「今日は誰のユニ着てるの? 久慈? 久慈なんてもういねーじゃん!」といきなり痛いところを突いてきました。…くそっ、今日は絶対勝ってくれ、ドラゴンズ!(涙)

 無事ドームに着き客に着いたものの、昨晩遅くに避暑旅行から帰って来たこともあってか、寝不足&疲労で眠くなりウトウトしながらの観戦となってしまいました。しかも、試合は巨人桑田の前に完璧に抑えられ敗北という、全く盛り上がりどころのない内容で、余計疲れが倍増です。

 まあ、何回も観に来ていればこんな試合もありますよ…。

 応援は敵味方に別れましたが、みんな内野5階のホームベース裏で仲良く観戦出来て楽しかったです。罵り合ったりはしたけど、あくまで普段の冗談の範疇で、全然険悪な雰囲気にはならなかったし。まあ、試合後は対照的な2組になったけど(笑)。

 今年、長良川の中日×阪神戦ではファン同士が乱闘を起こして催涙ガスを使ったバカも出てニュースになったり、7月末の同カードでも客同士の乱闘騒ぎがあったようで、こうやって応援するチームは敵味方に分かれても仲良く観戦出来るっていうのはいいですよね。

 今回のこの観戦を企画したのは自分なんですが、都合で来たくても来れなかった人もいたし、またこういう観戦を企画したいな~。
中日ファン巨人ファン合同観戦_d0047363_19242287.jpg

by Izanagi32 | 2003-08-12 00:00 | 中日ドラゴンズ関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite