久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

星野監督ナゴヤドームで胴上げならず……

 昨日に続いてマジック2でのナゴヤドームです。

 本日は、神宮でナイターのヤクルトと、広島でデーゲームの広島が共に負けて、なおかつ15時という中途半端な時間からプレーボールのこの中日×阪神戦で阪神が勝って、そこでようやく阪神の優勝が決まる、ということで、球場ごとの時間差もあるし、優勝は3試合すべての結果待ちという、非常に優勝の確率の低い状況のため、昨日に比べたら割とドーム周辺も落ち着いていました。
 
 と言っても勿論チケットは完売で、中に入ればやはり阪神ファンが大勢を占め、熱気はものすごいです。今日は前日に引き続きMiffyとドラファンのモンテコックリ君、K君と4人で観戦。僕らは昨日に続き身も心も阪神ファンと化しており、そんな僕らを見て「魂を売りやがって!」と罵るモンテコックリ君達とは、完全に袂を分かっての観戦となりました(笑)。

 僕も「まあ今日は優勝もないだろうし、中日の先発は好きな平松だし、昨日は出なかった久慈さんが出てくれればいいかな」と、何が何でも勝利を!と言うより純粋に試合を楽しもうといった趣です。

 試合は昨日に続いて阪神ファンの猛烈な熱気の中、平松が素晴らしい投球を披露。途中、藤本の打球を足に受け交代してしまいますが、大量援護にも助けられ中日が楽勝ペースで試合を進めて行きます。阪神は「どうせなら甲子園のがいいもんね」という感じなのか、やる気すら感じられません。

 阪神の最後の攻撃も2死となり、「ああ、久慈さん今日も観れなかった…」と落胆していると、アリアスが四球で出塁。そこで、んっ、背番号32番が出てきた……。く、久慈さんだ~!
d0047363_2281925.jpg

 いやいや…ほんと最後の最後で今年初めて久慈さんのナマの姿を観る事が出来ました。めっちゃ嬉しいです。はっきり言ってもう中日の勝ちは決まってどうでもいい場面での代走ですが、自分の中では久慈さんが観れたことに意義があります。今年最後の観戦を、久慈さんで締めくくれてほんと良かったです。
d0047363_22155650.jpg

[PR]
by Izanagi32 | 2003-09-14 00:00 | 久慈照嘉関連 | Comments(0)

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite