人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈記~Kujiki~

kuji.exblog.jp ブログトップ

久慈さん無事契約更改

 前回2,750万円を保留した久慈さんが2度目の契約更改交渉に臨み、150万円アップの2,900万円で無事契約を更改しました。

 阪神在籍時の過去6年間の評価もしてもらったという久慈さん。「来季1軍に残れるかは今季よりもっと大変」とコメント。

 そうです。星野監督、島野コーチも去り、岡田新監督体制となる来季、果たしてどのような起用がされるのか分かりません。奇しくもこの日はゴールデンルーキー・鳥谷君の入団発表もありました。

「金本さんのように、常に試合に出続ける選手になりたいですね。大学4年間も試合に出続けることができました。けがに強いところがセールスポイントだと思います。毎日体を動かしたい。正月も休まずやります。けが防止にもなるし、僕は1日でも長く野球がやりたい。40歳までプレーできたら幸せだと思っています」

 ルーキーはほんと使ってみるまで分かりませんが、これだけの実績を引っさげてのプロ入り、話題性も十分あり、しかも岡田監督の後輩となればショートのレギュラー候補となるのが予想されます。久慈さんどころか、今年3割打ってレギュラーの座を掴んだ藤本ですら危うくなってきます。

 来年の阪神のショートのレギュラー争いは楽しみです。久慈さんは、守備固めなどで若い2人をバックアップしてあげるような起用になるかな…?

 現役時代、久慈さんとニ遊間を組んだ岡田監督ですから、きっと久慈さんを悪いようには使わないと信じています。
by Izanagi32 | 2003-12-08 00:00 | 久慈照嘉関連

元・阪神&中日(現・阪神一軍守備走塁コーチ)の久慈照嘉ファンブログです。管理人はカープファンでもあります。


by Izanagi32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite